ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

激動の2月を終える、

2018-02-27 23:08:04 | 日記
昨晩、本人以上にドキドキしてよく眠れなかった父親です。
今日も発表の10時過ぎてから何回も妻にLINEして鬱陶しいと。

何とかお陰様で?子どもたち二人とも一番行きたい学校に
行けることになりました。

激動の2月でした。
もうこんなドキドキ感は当分味わいたくない。

実は長女も3年前に中学入試を経験したのですが、
言い出したのが小6の夏でどこの塾も相手にされず
自宅学習で臨んで痛い目に遭いました。

その経験があったから長男は少し早めに対策できたのですが。

それなりに自宅学習一生懸命だったけど、
全然歯が立たない。全く浮き上がれませんでした。

でも、そのおかげで中学に入ってからはまぁまぁの成績が取れ、
失敗の悔しさからぐんぐん実力を上げて行きました。

だから今度は成功体験をして欲しかった。
努力が形で報われることを願っていました。

でも、直前の模試が連続で安定していたのですっかり安心してたけど、
2月14日試験後に泣きながら帰ってきたときは「しまった」と。

併願の私学も学費を別にすれば十分魅力的だったので、
覚悟は決めていましたが、やっぱり発表前日は眠れなかった。私が。

あー、終わった。終わった。

これで心置きなく静岡マラソン走れます。

(Run in today)
[J]7km (4km w/ my son)
Total:250km/month






Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 大抵のことはどうにかなる、 | TOP | 帰宅ランの調子は今一だけど... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (げたのうら)
2018-02-28 09:43:16
久し振りにコメントさせていただきます。

お子さんたちお二人とも希望の学校へ合格とのことおめでとうございます。お子さんたちの努力が実を結んで良かったですね。
私も二人の息子達で経験しているのでお気持ち良く分かります。静岡マラソン思う存分走れますね。楽しんできてください。応援しています!
ありがとうございます (Picard?1970)
2018-02-28 23:55:37
お久しぶりです。
と言ってもいつもブログ拝見してます^^;

お祝いと応援の言葉、ありがとうございます。経験しないと分からないことばかりだなと実感した2月でした。基本的には子どもたち信じないといけないんですよね?げたのうらさんの(ブログに登場する)お子さんたちはしっかりしてるなぁ~といつも感心しています。げたのうらさんもハーフの大会楽しみですね。こちらも応援しています!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。