まるふじ山脈

夏本番、空梅雨…。
今年度も1/4を終了。

大仙市 神岡 嶽の湯

2008年01月07日 | 温泉
温泉はじめは大仙市(旧神岡町)にある「嶽の湯」午後7時半頃行ったが、年始の週末ということもあってかなりのお客さんがいた。浴室には、「熱めの湯」「ぬるめの湯」「個人用ジャグジー2つ」「露天風呂」「サウナ」がある。


           個人用ジャグジー

めの湯:ちょいと熱めで長湯はできないが、かなり温まる。
ぬるめの湯:けっこうぬるい、もうちょい熱めでもいいかと。
個人用ジャグジー:ぬるめの湯と同じ温度。
露天風呂:この時期のせいか、けっこうぬるめ。 
サウナ:今回は入浴せず。


       男性用露天風呂

貴重品ボックスの100円は戻ってくる。脱衣所スペースもまあまあ広い。ちょっとした売店とレストラン、ロビーにはTV等がおいてある。その他にも宴会ができるスペースや宿泊施設があり、温泉に行った日も宴会客がかなりいた。周辺には野球場やプール、体育館、屋内運動場(嶽ドーム)などもあり、ちょっとしたスポーツエリアだ。何度も来ているが、おすすめのひとつ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。