ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

6巻既読前提の Harry Potter and the Sorcerer's Stone (7)

2006-07-23 22:29:20 | ハリポタ1巻
Chapter 6: The Journey from Platform Nine and Three-quarters (1)
主要登場人物の初登場のさせ方もなかなか面白いですね。とりあえず,今までの分をまとめると,ダーズリー一家,ダンブルドア先生,マクゴナゴル先生,ハグリッド。そしてハグリッドのセリフの中だけですがシリウス・ブラック。そして,ドラコ・マルフォイ。

最初の頃に名前が登場した人の中に,亡くなった人や危機一髪の目に遭った人が集中していますので,7巻で誰かが‥という噂には,この辺りに登場した人の名前が出てくる事が多いんですよね。(汗)

‥さて,いよいよハリーはダーズリーさんの家から,車で送ってもらってキングスクロス駅へ。ここでちょっとあれ?と思ったのは,ペチュニア叔母さん,1度もリリーを見送りに行った事なかったのでしょうか? ホグワーツ特急の来るプラットフォームを知らなそう。それとも意地悪して知らないフリをしていたのでしょうか?

でもハリーは,今度は1番嬉しい主要登場人物の皆さんに出会いますね。親切に目的のプラットフォームへの入り方を教えてくれたのは,ウィーズリーの5人の子供を引き連れたモリー母さん。そしてハリーが荷物を引き上げるのを手伝ってくれるフレッドとジョージ。モリー母さんはホントいい人で,ハリーに興味津々の子供達をうまく抑えてますね。パーシーはここで早くも級長バッジを見せびらかし。彼はきっと成績も性格も級長に相応しい子だから,わざわざ見せびらかさなくても,皆知っているだろうと思いますけどねえ。

1人まだ入学できなくて兄達を見送ってホームを走ってくるジニーの姿を目に焼き付けているハリーが‥‥,今見ると思わずニヤニヤです。やがて列車はカーブを曲がって,母さんとジニーの姿が見えなくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿