ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

6巻既読前提の Harry Potter and the Order of the Phoenix (8)

2007-04-26 00:27:43 | ハリポタ5巻
Chapter 11: The Sorting Hat's New Song
前回の記事はこちらこちら

おととし,とある展示会(^^)の為に,シドニーを訪れたのですが,たまたま土曜か日曜だったので,現地の主にティーンエージャーの子供達の姿を見る事ができました。が,彼らの服装を見て,結構ぶったまげました。あ~,昔の日本の子供達もある程度そうだったかなあ。。。いや,一体何かと言うと,彼らは,基本的に,女の子はピンク,男の子は水色,で,コーディネートしてるんですねっ。

そう言えば,西洋の大人の女性,とりわけキャリアウーマンが,ピンクを着ているっつのは,見た覚えがございません!

つまり,大人の女性がピンクを着ているというだけでも,結構ショックなのでしょうかね? どうもここん所は日本人には理解しにくい感覚です。

#今日の私はピンクのカーディガン(爆)西洋人じゃないから,い~んだよっ!(笑)

ハッフルパフって残り物頂いていたんですね。(汗)

蛙お婆がスピーチをしている間の,スプラウト先生とマクゴナゴル先生の様子がおかしくて(笑),思わずスプラウト先生の真似して眉毛を髪の毛に隠したり,マクゴナゴル先生の真似して唇を薄くしたり,眉をくっつけようとしたり‥って電車の中でやるなよっ;(^o^;)

以前のレポートにも書きましたが,ハリー,ファッジ氏にあんなヒドイ目に遭わされて(ダンブルドア先生が早く来てなかったら,放校になった所だったろうに。。)いるのに,彼と一緒にいた蛙お婆に警戒心なさ過ぎです。いつも緊急事態に強いのに,一体どうしちゃったんでしょう? やっぱり4巻のラストの出来事の疲れがまだ取れてない?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿