ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

6巻既読前提の Harry Potter and the Sorcerer's Stone (25)

2006-08-27 00:31:08 | ハリポタ1巻
Chapter 17: The Man with Two Faces (1)
これで別にスネイプ先生の疑いが晴れるわけではありませんが,彼はクィレル先生にはハリーに手出しをさせたくなかった事は間違いないようです。クィレル先生はスネイプ先生がデス・イーターなのを知らなかったのかもしれませんが,「親分の御前(後ろか(笑))」で結構大胆な事をしますねスネイプ先生。

クィレル先生は,当時のヴォ卿の様子をかなりきちんとお話してくれますね。(笑) 彼は,普通のデス・イーターもまともに呼べないのに,はっきりと「ヴォルデモート卿」と言っております。意外と大物なんですね。また,彼はスネイプ先生とハリーのお父さんが学校にいた時代を覚えているようですので,当時の生徒だったのかな? そしてヴォ卿が「頭に憑いた」のは,グリンゴッツ銀行襲撃(クィレル先生だったのね)に失敗したための「お仕置き」だったんですね。(笑)

ヴォ卿の入っていたターバンは「臭かった」ようですね。(笑)

みぞの鏡の中のハリーが,賢者の石をハリーの実際のポケットに入れてくれますが(余計な事しやがって(笑)),ヴォ卿はちゃんとそれを見ている,スゴイ。で,またまたすっかり忘れておりましたが,1巻のここでも,お父さんは彼に戦いを挑み,お母さんは殺す必要はなかった,と,発言。

ヴォ卿はクィレル先生に石を奪うよう命令するのですが,幸い?,彼はハリーに触ると皮膚が崩れてしまうし(それってヴォ卿を頭に収めたせいなんですかね),そこへロンドンに行ったはずのダンブルドア先生が舞い戻ってきたので,セーフ! ‥という事でした。

医務室で目覚めたハリーは,ダンブルドア先生と,2度目の「サシ」。ハーマイオニーはちゃんとふくろう便を送ったようですが,「空中で会ったかな」 あれ?‥‥て事は,この時ダンブルドア先生は,姿現わし,姿くらましではなく,セストラルに乗っていたのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿