スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

丸木橋の近くの・・・

2006-06-23 08:27:06 | 映画「ラブストーリー(クラシック)」
扉の写真は 「ラブストーリー(クラッシック)」で、ジュナとジュヒの思い出の蛍のシーン

あの 丸木橋がある場所の最寄り駅、大田から山間部に入ったところにある、「元亭駅」の駅舎です。

これまでも、ロケ地を訪問したいものの、鉄道の便数が少ない場所と言う状況で、訪問の方も

車でこの地を訪れているとは思いますが、この辺りの風景には、心を癒されていることでしょう。

さて、今日のニュースで、過疎の簡易駅の廃止が決まり、この「元亭駅」もその対象なのだそうです。

先日、ロコギャラリーも経営者変更で、映画ロケ時と雰囲気が変わっていく・・と言うお話がありましたが、

ここは、駅が廃止されても、映画の面影を残し続けていける場所であってほしいです。

<詳しいニュースはこちら>



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな!! (ののんが)
2006-06-23 21:33:05
ちょっとショッキングなニュースですね

願わくば。すべてそのままであって欲しい・・・ところですが。現実はそうも行かないんですね

なんだかなおさら行ってみたくなってしまいますね
返信する
行ってみたいですね~ (ペンちゃん)
2006-06-24 08:37:45
ののんがさん、おはようございます。

「ラブストーリー」を何度も見ると、あの丸木橋の場所や、ジュナが出征するときの、大成里駅とか、エピソードのあふれる場所、行きたくなりますね。



ロケ地の変化最小限であってほしいものです

返信する

コメントを投稿