スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

韓国映画 フリーマガジン 「月刊 エウル」

2006-06-24 09:23:08 | 韓国映画紹介・映画賞&ティーチイン
昨日で、私の地元の「韓フェス」 三週間全日程終了しました。

最終日が丁度、非番で時間が取れたので、

昨日はあわてて「吹けよ春風」(キム・スンウ他)「達磨よ 遊ぼう」(パクシニャン他)を二本連続鑑賞してきました。

さて、その映画館で、次回上映作のチラシなどをもらって帰りましたが、その時に新作映画紹介が満載の
フリーマガジンがありました。

その雑誌を、もって帰ったところ創刊号と言うこともあるとは思うのですが

韓国映画好きで新作情報を雑誌で知りたい方達のリクエストをくんだ面白い雑誌で

写真も、情報もふんだん、しかも、ネットでも購読申し込みが出来るとあったので、紹介したいと思います。

<韓風通信 エウル (株式会社 ユニシア)紹介ページ>(韓風.comさんのHP)

これから、定期的に、フリーマガジンが配布される場所もいくつかあるようです。

その場所がお近くにあれば、そこへチェックに行く事も出来そうですね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました~ (nao)
2006-06-24 09:53:56
ペンちゃんさん、こんにちは!

わたしも前ネットで申し込んであったので、昨日自宅に届きました。ページ数は少ないですが、全ページカラーで内容も韓国映画好きの私にとっては良かったです。

創刊準備号には、「とかげ」の紹介もあったのですが、申し込むのが遅くて手に入れることができなかったので残念です。

「タチャ」の紹介に期待したいと思います。
返信する
盛りだくさんの雑誌ですよね (ペンちゃん)
2006-06-25 21:50:19
naoさん、こんばんは!



新作の韓国映画の情報は、韓国の映画サイトを翻訳サイトにかけて、違訳に???して読むか、数ヶ月遅れでも、日本で各社から刊行されている豪華な韓国映画雑誌で確認、という状況ですが、フリーペーパーが、マメに出てくれると、いち早く映画の内容が日本語でわかるので、楽しみですね。



私も創刊準備号、地元の配布先に問い合わせしてみましたが、残念ながら、ありませんでした。

「とかげ」の内容が、知りたいのに残念!!



もし、どなたか、この雑誌で「とかげ」の紹介を読まれた方がありましたら、個人メールででも、ぜひぜひ情報提供お願いします
返信する
創刊準備号 (CHOKO)
2006-07-03 01:23:06
ご無沙汰しております。

実は仕事でこの雑誌の方に会いましたよ。

皆さんお探しの創刊準備号は在庫が全くないそうです、もちろん今後増刷の予定もないそうで。

オークションで実はこの創刊準備号は高値で出ている、なるべくならそのような形で手に入れる事はさけて欲しいとの意向でした。

無いものを見たい気持ちは理解できますが、

返信する
大人気だったのですね!! (ペンちゃん)
2006-07-03 07:42:13
chokoさん、おはようございます。

そして、創刊準備号の件については、どうもありがとうございます。

出版社さんからの情報、大変参考になりました。



なんと、オークションでまで出ていると聞くと、ビックリを通り越してしまいました。

そこまでしての入手は・・ちょっと考えますね。

もし、誰か知り合いの人が持っていたら「ラッキー」というスタンスくらいがいいように思えますね・・・



今後の号に「とかげ」日本上映に関する情報や、「タチャ」の情報紹介を期待大です。
返信する

コメントを投稿