スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

04年 10月 「8月のクリスマス & This is the Moment」

2008-08-20 08:46:49 | チョ・スンウ探求
Cho Seung-woo sings Christmas in August, This is the Moment
2004 ?????? - ???


04年からのファンには懐かしく・・
ジキハイ・ラマンチャからのファンには新しく・・
(初見の方の感想はいかが?)

この映像については、今までブログで何度もお話してきましたが、動画サイトに挙がってきたので、ここにリンクできました。

ああ・・何度聞いても 心に響きます

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後まで (まぐまぐ)
2008-08-21 00:37:05
こんばんは!今回の画像奇麗で映画のシーンもないバージョンで、いっぱい見られてうれしかったです以前別の動画で悲しかった一番最後の「ソ~~~っ」の、のびの途中でしかもスンウさんの後ろ姿で切れていたのが最後まで聞けてスッキリしました~まだ24歳だった時?なんだか澄んだ瞳が印象的な今の味わいとはまた違う青年の初々しい魅力がある感じですね
8月のクリスマスの切ない歌声とthis is the momentの堂々として力強い歌声と・・・声だけで演じているようで・・心に響きますところでスンウさんはいつもよく素敵な指輪をしていますね。おしゃれですね
返信する
これはオリジナル映像 (ペンちゃん)
2008-08-21 21:43:08
まぐまぐさん、こんばんは!

そうなんです、この釜山の番組の映像については、この番組放送どおりのオリジナルのものとは別に、間奏の部分に「8月のクリスマス」の映像をインサートしたものも、でてきていますね。最後の声の伸び 確か13秒とか長い時間よく声が響いてますよね。
(両方見たので違いはわかります

この歌の部分の録画については、実は2コーラス目のサビで緊張からか声がかすれてしまい、スンウさんの希望で二度目の撮りがあった・・というエピソードもありますが、
この釜山の出演があって、全てが開けていったという流れ、スンウさんの運命を変えた番組と言ってもいいくらい。

スンウさんの凄さを感じるし、す~っとこころに入ってきますね。

今回衣装は昔テレビの「スター誕生」からデビューしたの藤正樹(わかる人は少ないかも)風ですが、指輪でちゃんとオシャレしてますね・。
返信する
へえ~ (まぐまぐ)
2008-08-21 22:38:26
2度めの取りがあったというエピソードがあったんですか~
衣装、確かにちょっと昔風?!マラソンの撮影のためか、髪型といい素朴なちょっと昔の好青年という感じ・・?指輪やピアスがいやらしくないのはスンウさんの清潔感ならではというかいつもさらっとつけこなしているのがまた素敵ですね 毎日リピートして聞いてしまいます
返信する
私の運命も… (ぽんこ)
2008-08-22 00:10:03
ペンちゃんさん、まぐまぐさん、みなさま、こんばんは。
この「8月のクリスマス」、私がはじめて聴いたスンウ君の歌声でした。
金縛りにあったように体が動かなくなって、涙が滲み、すっかり虜に。
ミュージカルスターというのは後から知りました。
大切な大切な曲です。アップありがとうございました!!
(あ、確かに藤正樹を彷彿とさせますね。)
返信する
マラソン撮影の時期! (ペンちゃん)
2008-08-23 09:07:20
まぐまぐさん、こんにちは!

そうです。ジキハイの初演が大好評で終わって、マラソンの撮影中の時期にこの番組でした。
この15日後に「ミュージカル大賞の最優秀男優賞」を受賞したのです。

しかも、この番組、スンウさんの後、「自転車に乗ってる風景」(バンド名)から「ラブストーリー」のテーマ曲がライブで歌われて、後ろのスクリーンに映画の名シーンが映されたり・・で、丁度、髪型もジュナを思い出させてくれてたので忘れられない番組です。
返信する
何か大きなものを感じる! (ペンちゃん)
2008-08-23 09:26:33
ぽんこさん、大きかったですよね~この番組。

私も、この日の番組(深夜だったけど)をネットで見てて、それまで感じたことのないエネルギーと言うか、光を感じたというか、当時24歳だったスンウさんが、世の中を変える位の大きな何かを持った人だと心の琴線からズシンと感じた歌唱でした。

言い尽くせない感動のある歌ですよね
返信する

コメントを投稿