スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

魅せるアクション 

2009-10-03 14:58:26 | 映画「炎(花火)のように 蝶のように」
映画の情報をアップしている中で、この映画のアクションシーンが今までのスンウさん映画にない迫力・・とお伝えしています。

しばらく映画に関する韓国の新聞記事を見ていなかったので、先ほどいろいろ見ていた中で、アクションの見せ場を4つに分けて紹介しているのを発見しました。

なかなか興味深いお話です

<アクションシーン 4つの見せ場>

4つの見せ場・・とは
① 船の上のワイヤーアクション
(その写真が、リンクで紹介した新聞記事の扉写真)

②真剣アクション
(今日のブログの扉写真)

③光化門での 1対絶対多数の戦いシーン
(ミュージックビデオにある)

④皇后を守る命を架けた戦いシーン

ところで、扉写真の映像は、映画の中では②
荒天の野の中での2人の対決としてのスチールになっています。

その写真がCG処理されたものが下の写真です



CG効果を効かせるのも大変だとわかりますね。



次の写真は、アクションシーンのリハーサル
青のクロマキーの前での演技、演じる方も写す方も・・慎重な打ち合わせです。



コメントを投稿