スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

「アミジモン」のトリビア話

2006-04-03 20:15:34 | アミジモン
昨日の記事で「アミジモン」(2001年 SBS製作)のネット公開で、早速「アミジモン」

をごらんになった方もあるようです。

さて、このお話 「人魚姫」も思い出させるファンタジーなストーリーですが、

よくわからない部分も多々あるので、アミジモンのHPの内容を取りまとめたトリビア話をいくつか紹介します。

1.アミはなぜ、ジフン(スンウ君の役名)のもとに現れたのか?
アミは、ジフンが駐車場で拾ったネックレスの精霊。

ジフンには、案内係嬢 スヒョンという恋人がいたが、精霊の仲間「細美」(めがねの精霊)がいたずら心で

2人の仲を壊してしまい、ジフンが落ち込んでしまっている姿を見て、助けようと現れた

しかし、ジフンと交流するうちに ’精霊の定め’に背くまでの愛する心を抱いた。

2.精霊の定め とは?

○ 人間の感情に介入してはいけない

○ 人間の前に、精霊の姿は見せてはいけない。人間と愛しあうのは厳禁。

○ 人間として姿を現せるのは一夜限り。日が暮れて、また日が昇るまで。
  その気持ちをかなえた後は精霊としては滅亡してしまう

3.乃美(髪の毛の立っている精霊)は何者?
 
  スヒョンの携帯電話の精霊。 アミには友情以上の気持ちを持っていたが
  だんだん、アミがジフンに深く心を寄せていく姿に危機感を抱く。
  ゆえに、アミを守り、破滅を防ごうと全精力を使って、ジフンに攻撃をする。
  ジフンに殴りかかる乃美、防ぎきれないジフン。
  そこに現れたアミ。そして・・・アミの決断。
  
写真からもわかるように、スンウ君の演じる「ジフン」は きっと自分の身近にもいるだろう 青年です。

他の作品にない「お茶目」な姿がいいですね。ごらんになった方、感想はいかがだったでしょう?




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました! (sayu)
2006-04-03 22:10:41
ペンちゃんさん、こんばんは。



アミジモンは以前に教えていただいたサイトで観ていましたが、一部観れない部分があったので残念に思っていたのですが、今回はとてもスムーズにそれも続けてみれたのでとても嬉しいです。



ぽんこさん、ご紹介ありがとうございます!



スンウくんのはじけ具合、かなりですよね!(笑)

(ネタバレではないと思いますが)冒頭の方のバスルームのシーンは、あまりにおかしくて、私本気で、飲んでいたお茶を吹き出しちゃいましたよ^^;

返信する
かなりはじけてます! (ペンちゃん)
2006-04-03 22:19:55
sayuさん、こんばんは!



全編、続きで見るには、約二時間必要ですが、ストーリーの流れがスムーズにわかるので、じっくり話に浸れますね。



「アミジモン」と言えば、何といってもあのバスルームのシーンを話さないわけにはいきませんね。

今までのほかの役では見たことのない姿。

「オイオイ」って思わず突っ込みたくなります。
返信する
特別な作品。 (ぽんこ)
2006-04-04 00:15:46
ペンちゃんさん、みなさまこんばんは。



「アミジモン」今回初めてきちんと見たので

もう嬉しくて、「チャ~ラリ~」を繰り返し再生。

そして少年のようなスンウ君もキュートですが、故イ・ウンジュさんの儚い美しさも胸に迫りました。



そしてメガネの精霊がC-C-B(古い)の人に見えてしまいました



映画とドラマの違いがCGや、いろいろな場面の作り込み方からもなんとなく感じ取ることができる、貴重な作品ですね。

(映画のほうが数段丁寧な感じがします)



スンウ君の駐車場係の声、やっぱりミュージカルっぽくて素敵
返信する
インターネット映画 (ペンちゃん)
2006-04-04 19:17:27
ぽんこさん、こんばんは!



CCBのドラマーさん、もといっ!精霊「細美」、実は、「アミジモン」のストーリー上のキーパーソンでしたね。



最初は、JIROさんのようなツンツン頭の「乃美」(見た目、田原さん系?)が、この話をまわしているのかと思っていました。



ぽんこさんのお話のように、作りこみは時間的にも技術的にも映画のほうが丁寧な感じですね。

テレビ作品だと、スタッフさんも時間が限られてしまうのでしょうね。







返信する
見たいけど、、、 (joy)
2006-04-07 00:21:43
ぺんちゃん、こんばんわ!



アミジモンはまだ見ていないので、見たいのですが、何度トライしても、なぜかサーバーが受け付けないと出てしまいます。

PCのセキュリティーが高いからでしょうか?



わかりますか?



PC変えてから、スンウ君のサイトにも入れなくなったし、、、





どうやったら、また行けるかしら?
返信する
セキュリティ関係のような?! (ペンちゃん)
2006-04-07 07:17:24
joyさん、おはようございます。



セキュリティソフトが稼動していると、ほとんどのポップアップがブロックされてしまうようです。



以下は、私の方法なので、これでうまく行けば・・と言う感じなのですが。



設定する間の時間だけ、セキュリティソフトの一時停止をして、開始画面まで、途中、インストールしますか?と聞かれるプログラムを承認しながら、画面にたどり着いたあと、セキュリティを元に戻せば、動画を見られるケースが多いです。



あと、パソコンの「表示(v)」のエンコードの設定が、韓国語ではないものに、勝手に動いている時があるので、それも確認しています。



このブログをお読みの方で、これ以外に、対応して見ると良い方法があれば、短文なら、ここのコメント欄でもいいし、長くなるようでしたら、左枠にある、メールアドレスでもいいので、一報いただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿