スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

我美之夢(アミジモン)

2005-04-25 18:54:56 | アミジモン
現時点では、テレビドラマに取り組む予定はなさそうですが
実はチョ・スンウは2001年にたった一度だけテレビドラマ?というか
放送局SBS製作のインターネットPPL映画(ドラマ)」に出演しています。

15分の10回シリーズで、タイトルは「我美之夢(アミジモン)」です。
あらすじは、デパートの駐車場のバイト青年スンウ君が、GFに振られて、もやもやしてた所に
精霊の女性が現れ、次第に恋に堕ちていくが、人間と精霊の間に生まれた愛は難しく・・
と、ちょっと童話の「人魚姫」が入ったようなあらすじで
スンウ君はメチャクチャ若いイマドキ青年の役を淡々と演じています。
そして、他の作品のスンウ君とは違うんです。正直、スンウ君じゃなくてもかまわない役柄です。

多分、スンウ君の舞台の姿を知ってるファンなら、あの名作「春香伝」の後に
なぜこの手の作品に出演したのか疑問符100個、いや1000個でしょう。
私も不思議でたまらず、このサイトをいろいろ見ました。(ただし、動作環境はあまりよくありません)
追記:トップページを翻訳サイトにかけてから、そのまま、サイト内のページを検索していくと
記事がよく読めます。スンウ君が歌う主題歌も聞けます。

そうしたら、このドラマ、作品の内容はさておき、とんでもなく新しい試行の映画だったことがわかりました。
PPL映画という形式が、テレビ局がネットドラマを製作し
作品中にでてくる身の回り品をネットショッピングの商品として紹介して注文を受けるという
それこそ、ホリ○モンさんの望んでる?放送局とネットの融合の類だったのです。

そういう意図なら、スンウ君じゃなくてもいい役柄けれど、スンウ君も新しい試みという事で参加したのかなぁと、妙な所で合点する私です。

ちなみに、共演の精霊の女性・・映画通ならご存知でしょう。イ・ウンジュさんです。
この作品の頃から、雰囲気のある素敵な女優さんでした。

追記:「チャラリー」が聞けます。主題歌をクリックしてください

  2006年 2月25日アップ

<SBSサイトにてアミジモン紹介ニュース>


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (もも)
2005-04-25 19:59:23
え?これイ・ウンジュさんだったんですか?

私もあまりよく観ていない(というかよく観られないのです~)のですが、スンウ君のベッドシーンのような映像がなかったですか?

まったく違ったらすみません

期待しすぎの幻影だったりして......

(まったくオバサンなんだから、もう~)
返信する
私は、結構好きです。 (きょん)
2005-04-25 20:18:01
スンウ君の作品にしては物足りないですが、若いころの(今も若い!)初々しいスンウ君が見られて結構好きです^^

自宅で料理したり、洗濯物を干したり、ジャージ姿でくつろいだり・・・そういう等身大のスンウ君がみられて幸せ感じました。

ちょっと現実離れした作品だったけど、5話か6話に答えがありましたね。

スンウ君が着ているロッテデパートの駐車場係りの制服姿があまりに素敵で、ソウルに行ったとき駐車場まで行って、そこにいた係りの人と記念写真を撮ってきました。

もう、ああいう軽い作品には出ないと思うと貴重な作品かもしれません。

HPに行っても、見られなくなってしまいましたがスンウ君人気を考えてもう1度放送してほしいですね。



テレビショッピングとタイアップしていたとはびっくりです。

作品の割りにスポンサーが多かったのはそんなわけだったのですね。

確かに、デパートのアルバイトの割りに部屋に、素敵なものがあふれていたし、

女友達の化粧品や、健康食品がやたら写っていました。ケダラッタ!



返信する
アミジモン・・・ (スマイル)
2005-04-25 20:23:38
ペンちゃんさん こんばんは



>ももさん こんばんは~

お相手は イ・ウンジュさんでした~^^

ウンジュさんの髪の色がとっても印象に残っています~

ベッドシーンも ベッドの中のシーンのような 濃厚?!なものではなかったと...思います。

でも キスシーンはとてもキレイだったことを覚えています



ペンちゃんさんの情報で このドラマがこういう形式だったことに 納得しました!(^^)!

お流行のドラマの感じではなく 不思議な余韻を残す内容だったなぁ~~と 印象的でした
返信する
ラブシーン (ペンちゃん)
2005-04-26 00:10:35
若い二人が白い布団にくるまって・・ですね。

HPのトップページの映像もそこを使っててちょっと思わせぶりなんで、です。



ネタばれは避けますが、意味のあるシーンなので、スンウファンも納得できると思います。



返信する
サイト生きてるんですね^^; (kking)
2005-04-26 21:02:32
ぺんちゃんさん、こんばんは

このアミジモンのサイトいつも”ページが表示されました”と出るのに画面は真っ白なので

「サイトが死んじゃってる…」と思っていました...(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

基本的なエンコードの問題だったようです^^;

見直す事が出来ました。ありがとうございます^^

返信する
本文にも書きましたが・・ (ペンちゃん)
2005-04-26 21:19:16
このサイト見ててビックリの連続でした

スンウ君の主題歌、歌詞はわかりませんが、結構

イケると思いませんか?
返信する
見てみたい (けーこ)
2005-04-30 20:08:54
ドラマっぽい歌も歌っているのですね。



返信する

コメントを投稿