スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

師の恩・・

2006-07-05 15:32:32 | チョ・スンウ探求
この写真は、以前、韓国のファンサイトに紹介されていたもので、スンウ君が高校卒業の98年、2月の写真です。

  追記 2008年 5月22日
この写真で一緒に写っている男性は、ミュージカルスター チェ・ジェウンさん
(代表作 スリルミー、WHOなど)

スンウ君は、制服の赤いネクタイでなく黒のハイネックセーターを着ています。

今日は、ニュースとしては、地味なお話ですが、スンウ君の母校 계원예술고등학교 (カイウォン芸術高校)で、

1980年の開校 (奇しくもスンウ君が生まれた時期と重なります)から 26年間、演劇映画科の教鞭に立たれている

한덕치(ハン・トクチ)先生が 8月に定年退職を迎えるのを受けて、この高校を巣立って

今は、韓国のミュージカルを支えている、演技者、製作者となった教え子が一同に会して

長年の先生の功績をたたえて、3日(月)に 感謝のGara コンサートを行なったと言うニュースを紹介します。

この高校といえば、同じくスンウ君の恩師、ナム・キョンウブさん、(ミュージカル第一人者 ナム・キョンジュさんの兄)の名前が浮かびますし、

ファン・ジョンミンさんや HEDWIGで一緒だった キム・ダヒョンさんのお名前もあります。

<カイウォン高校のHP・・がんばる卒業生紹介にスンウ君の写真あり>

この高校は、将来、芸術の道を究めていく目標を持った学生にとっては、憧れの学校です。

卒業生の紹介は、俳優さんだけでなく、製作や音響その他運営も現在 韓国ミュージカルのステージを仕切っている

教え子たちの名前が並んでいます。

今回の感謝コンサートが月曜日の開催なのも、教え子たちが他の日はそれぞれの舞台で活躍しているため

揃う曜日としたら、商業舞台の休日である、月曜しかない!と言うのが理由なのだそうです。

歌われた曲目を調べてみると、「フェーム」「ラマンチャ~」「アニー」などの名曲の数々。

何とか、先生にお礼を・・の思いと 26年間の先生の功績の大きさが自然に伝わってきますね。

キム・ダヒョンさんは、「Origin of Love + Wig in a box」をソロで歌う形で、

このステージに立てましたが、スンウ君やジョンミンさんは、現在の映画ロケ地を離れられず参加出来なかったそうです。

スンウ君は、姉のチョ・ゾヨンさんからの以前のインタビューの話にありましたが

この高校の在学中は、とにかく学べる事は貪欲にがんばっていたといいます。

先日の「地下鉄一号線 記念公演」の時のように、時間が取れなかったのが大変残念ですね。

<ハン先生への「感謝コンサート」のニュース>


コメントを投稿