薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

やっぱり自衛隊のお世話に…

2021年08月17日 | ミリタリー

 

上記画像は陸上自衛隊Twitterより

 

お盆の前から降り続いた雨…

全然降り止まず…

あちこちで土砂崩れや河川の氾濫が…

何十年に一度の豪雨が〜って発表がありますが、
西日本は一昨年も、その何十年に一度の豪雨が降りました。
もう数年に一度のレベルになっちゃってます。
毎年のようにどこかで起こる豪雨災害。
自衛隊も近年FAST-Forceを立ち上げ、
いち早く対応出来るように動いてくれていますが、
しかし災害が多すぎる…
温暖化なのかもしれませんが…

自衛隊はじめ警察・消防の皆さん、ご苦労さまです。

もし我が家の近くの川が氾濫したら、
歩行が難儀な私もお世話になっちゃうのでしょうね。
我が家は2階、避難所に行くより垂直避難したほうが安全ですから…
おそらく2階までは浸水しないとは思いますが、
世の中に絶対というものははありませんからね…

 

 

上記画像は海上自衛隊Twitterより

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアムで落下傘降下〜 | トップ | 再びほたるの長屋さんへ(お... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおりどめ)
2021-08-17 15:58:54
もう民族大移動するしかありませんね。
堀倫さん、そろそろ覚悟を決めて
もいちど英語を覚えてください(*´ω`*)

今回ワクチン接種順番を日本は間違えた気がする。
今、自衛官がボコボコclusterでやられてます。
肝心の自衛官が全てワクチン接種できていない。
そんな自衛官に国民がすがりつくなんて。。。。。
職域接種でリモートで人と接触することがほとんどない人からワクチン接種。涼しい顔して仕事。
密な環境で人と人との接触をする非正規雇用や
現場労働者、上場企業じゃない零細企業や
自営業者はワクチン後回し。誰も文句が言えない社会。
これからまもなく恐ろしいことが始まりそうです。
まさか、ウイルスや自然災害によって日本が沈められていくとは考えもしませんでした。
返信する
お疲れ様です〜〜 (ごろんた)
2021-08-17 20:39:19
また降ってきましたね…
洗濯物が乾かない…なんてのんきなこと
民間が言って居られないですね。
自衛官さんたちの迷彩が
ドロドロになってしまっていて
きっと今頃…乾くか乾かないかでまた
それを着て…なんてことになってるかもですね
雨衣って、あまり効果ないんでしたっけ…?
以前災害派遣装備展示の折、
「これ濡れてしまうんです」ってちょっと
悲しそうに説明していただいたのを思い出しました。
あれは…雨衣だったか、災害時のベストだったか…

ああっ、もうドーザーの安定性が心配になります〜
ドロドロの中でドロドロになってますね…人も機械も
これがあの日本…
災害につぐ災害、そしてコロナという伝染病…

自衛隊がどんなに勇猛果敢であっても
災害派遣に強いと言っていても…
こうもいろいろ起きると
いい加減磨耗してしまわないか心配です…!
迷彩がドロドロは辛い……(おいおい)

海自さんまで…( i _ i )
このボートに乗った若人よ
どうか将来は自衛官を志してくれ…
返信する
Unknown (堀倫)
2021-08-17 22:08:37
>あおりどめさん

よく道が渋滞してて、迂回路行ったらそっちも渋滞してたみたいなのと同じで、
世界中の気候がなんだかおかしいぞ、ってなってるんだと思います。
もう地球を抜け出さないと〜

他国は軍人さんが先ですからね。
お隣の国の大統領は米国にワクチン貰いに行ったら、
共同訓練すっから、おたくの軍人さんの分だけな。
って感じになってましたが、
自衛隊は国防の要ですからね、
私の1回目のワクチン接種やっと明日です〜
仕事がむっちゃ忙しい時に重なってしましました…
でも、私はコロナワクチン接種に関しては政府にどうこうはありません。
なるだけもらわないように生活するべきと思ってます。
たまたまですが、自宅で仕事ができる環境に感謝です。
返信する
Unknown (堀倫)
2021-08-17 22:10:32
>ごろんたさん

お疲れさまです

今日もず〜〜っと雨でした。
時折物凄い豪雨…
やっと夕方から止んでくれましたが…
金曜日くらいまで雨みたいで…

災害派遣の自衛官の皆さんも泥の中での作業。
ローテーションで休めるとはいえ、
過酷な環境は変わりませんよね。
次の日同じ服をってこともあるのかも…
官品の性能が良いってのもあまり聞きませんし、
長時間着ていたら雨が染み込んできますしね…
自衛隊は実際戦うことないから良いんじゃね、
という考えだったら悲しいです。
災害派遣をやりたくて自衛官を志した方もいるでしょうが、
多くの方はなんとなくだと思います。
やっぱり泥の中での濡れながら、
そして先が見えない作業は疲弊すると思います。
もちっと防衛予算増やしてほしいです。

なんとなくですがボートに乘っていたのはジジババみたいです。
いつも思うんですよね、
救助作業されてる方は水に浸かって、救助される側は浸かってない…

足腰が弱い私が救助されるとなると、
ボートに自力で乗るなんて無理なので、
それこそ救助する方が苦労されるのかな…
と最近良く考えちゃいます。
しかし、旭日旗が眩しいっ。
ちいさくっても海上自衛隊の船なんですね。
お隣の反日の人が見て騒いだということもありましたね…
返信する
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2021-08-17 22:38:21
(ノ∀`)アチャー
お年寄りメインでしたか……

さっきYOUTUBEで
世界の戦闘服なるものを見てたんですが
なんかヨーロッパすごいですね〜〜
未来の甲冑みたいのがきてます…
日本大丈夫なんでしょうか…(汗
返信する
Unknown (堀倫)
2021-08-18 00:17:01
ボカシが入ってますがなんとなくお年寄りに見えたので〜
でも若者かもですよ〜

確かに日本は未来型戦闘服開発遅れてますよね。
一応やってるけど本気ではやってなさそう。
どうなんでしょうね。
個人装備品は遅れてますもんね、自衛隊…
日本の電化製品は高機能なのに…
むっちゃ高機能でアーマ付きになると、
かなりの重さになってバッテリーやモーターもそれなりに。
センサー類もたくさん付いてるでしょうね。
もし電磁波攻撃受けたら…
ラペリングは…
と考えたらキリないですが…

確か自衛官さん的にはなるだけ軽い方がいいらしいのですが、
それだけ実際に戦うことないやろと思ってるのかも。
もしくは偽装をしっかりすれば大丈夫と思っていたりして…
返信する
Unknown (あおりどめ)
2021-08-18 19:36:18
お注射お疲れ様でした。
酷い副反応が発生した場合、
辛抱しすぎないで
迷わず相談ダイヤルへご相談ください。
腕の痛みや体の不快な感じなど、
なんとか軽く、はやく落ち着けばいいですね。
返信する
Unknown (堀倫)
2021-08-18 22:36:26
今の所打ったところがズーンと痛いくらいでしょうか。
神経生検、筋生検と痛い思いしてるので、
痛いの慣れてます〜
でも我慢はしてないですよ。
2回めが副反応出るって聞くのでちょっちビビってます。
返信する
Unknown (あおりどめ)
2021-08-19 20:43:57
流石です!!堀倫さん彡
若い時から鍛え方が凄い!!

あおりどめは1発目から悶絶してました。
それを見た息子たちは引いてました(゚∀゚;)

なんと11月には3発目。
今日、 🖤お注射のお知らせ🖤 が
届いて驚いてます(゚∀゚;)
あおりどめを使った人体実験ですなぁw
返信する
Unknown (堀倫)
2021-08-19 22:53:42
若いというか、
40代後半にいろんな神経内科のいろんな検査を…
と入っても打った側の肩が当たると痛い〜
娘から、横向いて寝てるんだったら、
上にしてる肩に打ってもらえと言われましたよ。
3回目まで打つと更に効くみたいな…?
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事