薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

RAIL COFFEE ROASTERSでコーヒー豆を

2021年07月16日 | 日々

NONOKA RESTAURANTさんでいただいたコーヒー、
美味しゅうございました。

というわけで帰り際、1階のRAIL COFFEE ROASTERSさんで、
同じコーヒー豆を購入しに〜

お店の方もそれを承知で、
今飲まれたコーヒーがこれになります〜
って説明うぃいただきました。

コロンビア豆です。
ですが、この豆の産地はエクアドルとの国境近く、
アンデス山脈に囲まれた、
標高2000m以上の所で栽培されたコーヒーだそう。
その数量はコロンビア豆の1%にも満たないそうで…
こら凄か豆ばい。
後は淹れ方次第なのね〜〜
全く自信がありませんは挽きたてで飲めるということで〜〜

同じ紙が添付されてました。

購入したコーヒー豆があった所が空いてます。
最初に撮ればよかった(笑)

こちらもオリジナルグッズが販売されてます。

店内

ドリップバッグも販売されてるみたい。

入り口には大きな焙煎機。

入り口はNONOKA RESTAURANTさんと共用。

八女市にあって通りから一本細い道に入ったところにあるので、
判りにくいのですがネット社会の世の中なので無問題〜

むっちゃ美味かったです〜
今まで自宅で自分で挽いて淹れたコーヒーでは、
最高に美味しゅうございました。
美味しすぎて毎日淹れて飲んで…
約1週間でこのコーヒー豆無くなっちゃいました(笑)
また行きたいな〜
いつになるやら…

ちなみに1階のRAIL COFFEE ROASTERSさんと、
2階のNONOKA RESTAURANTさんは 
同級生の仲良しさんだそうですよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いずも1回目の改修 | トップ | UH-XからUH-2へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2021-07-16 22:03:34
お疲れ様です〜〜〜〜
コーヒー…最近やっと美味しさが
わかってきました…が!
お豆って選ぶの難しい〜〜〜〜
やはりどこかで一口でもいただいて
気に入ったものを購入するのが一番よいですよね〜
そして少量ずつ…(たくさん買って酸化させてしまいました〜〜〜)

おお〜〜一週間でなくなってしまうとは!
豆もでしょうけれども、淹れ方がよかったんですね〜〜(^^)
ごろんたは結構濃いのを入れて飲みたいんですが
家人が薄いのがいい!と言うので
致し方なくうっっすいのを入れてます…切ない…
なので豆がなくならない!!!
ジップロックに入れて冷蔵庫に入れてます。
コーヒー屋さんで教わった保管方法ですが
いつまでもやってていいものではないし
サクサク飲まなくちゃ〜〜〜〜

美味しいコーヒーには美味しいお菓子があいますね!
ダックワーズとか…マドレーヌとか
焼き菓子がいいですよね♪♪
あ、ケーキ屋さんのクッキーの詰め合わせ
買いにいこうかな〜〜〜
どうせなら雨の日に
まったりとコーヒーの香り漂う中
甘いクッキーをいただき…
「ホレホレデッセ1世モオカシタベタイデス!」
あ、陛下〜〜〜〜どうしたんですか?
ミルクとお砂糖従えて…
「…コーヒー、ニガイデス……」

ぷぷぷぷ、お子ちゃまですね〜〜

「ワライマシタネ!!!!!ムッキ〜〜〜〜」

あ、ほっぺ膨らんだ、お餅みたい…
師匠、コーヒーにお餅はどうなんでしょう、お団子とかもあいますか???
返信する
Unknown (堀倫)
2021-07-17 00:26:39
お疲れ様です〜

昨日の夕方は物凄いゲリラ豪雨でむっちゃ雷が〜
停電したんですが、仕事はノーパソだったんでなんとか大丈夫でした(笑)
でもパソコン壊れたらと思うと怖くなって、
仕事は40分ぐらい中断に…

私もコーヒー嗜なんでます、とまでは言えませんが、
このお豆、苦味も少なく、
香りもっとっても良くって美味しゅうございました。
美味しいだけにお値段も〜
100g 900円でしたから。
そりゃええお豆さんです。
いつもはキーコーヒーのお安いやつでしたから、
そりゃもう違いに驚愕しました。
ホレホレデッセ1世陛下でも飲めそうな優しいコーヒーでしたよ。

この豆が入ってる袋はジップロック付きで使いやすかったです。
でも、いいお豆さんなので新鮮なうちにと思って、
毎夕食後にゴリゴリっと挽いて淹れておりました。
というわけで1週間で消えちゃいました。
また飲みたいですが遠いしお高いし〜
しょうがないのでカルディが安くなった時に、
ちょっといい豆でも買いましょうかねってなりました。
冷蔵庫で保管が良いんですね。
今度コーヒー豆買った時は冷蔵庫に〜

美味しいコーヒーには美味しいお菓子!
ですよね〜(笑)
私は和菓子でもコーヒーが多いです。
冬になると和菓子にはほうじ茶ですが。

お餅ですか〜
求肥を使った和菓子だったらコーヒーですが…
お餅になるとやっぱりお茶でしょうか〜
お餅にアンコだったらコーヒーに合うと思います〜
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事