薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

陸上自衛隊 豪州射撃競技会に参加中

2012年05月09日 | ミリタリー
オーストラリアのパッカパンニャル諸職種訓練場で行われる豪州射撃競技会に
陸自が参加しているそうです。
参加部隊は、中央即応集団 第1空挺団等で
16名を派遣して89式小銃、MINIMI、9mm拳銃の射撃練度を競い合うみたいです。
目的が
豪州射撃競技会に参加し、小火器射撃に関する平素の訓練成果を発揮するとともに、
参加各国との交流を通じて、個人の戦闘技術及び部隊の任務遂行能力の向上を図る。
併せて、豪州をはじめとするアジア太平洋諸国等との関係強化を図る。
となっています。
5月3日~5月18日ということなので、射撃競技会の真っ最中ですね。
たまに撃つ弾がないのがたまにきず。と、揶揄される自衛隊ですが、
どんなもんなんでしょうね~。
なんだかミリタリーオリンピック、みたいな感じです。
参加された隊員の方々頑張ってくださいね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月に入ってPCXの燃費は | トップ | マグフォースとハイドレーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事