薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

空軍特殊作戦コマンドのバイクはKLX350?

2015年02月27日 | ミリタリー




ミリタリー関係のネットサーフィンしてたら
米空軍第24特殊作戦航空団の特殊戦術訓練風景が…。
その中にオフロードバイクも使っての訓練も。

真っ黒のつや消し気味に塗装されたこのバイクは…
カワサキKLX250?
いや米国だからKLX350でしょうか。
しかも塗装とタイヤ以外はそのまま仕様。
自衛隊の偵察バイクもカワサキKLX250なのですが、
自衛隊仕様になってて旧KLX250にぱっと見を似せている。
キャリアを付けたり等の自衛隊仕様は分かるのですが、
わざわざ旧KLX250に似せるってのは何なんでしょう(笑)
直線的なデザインで敵に見つかりやすいとか?

ひょっとして市販型のを自衛隊仕様にしてるんじゃなく、
途中から自衛隊仕様KLX250の専用ラインみたいなのがあるのかな。
あってもの担当の人が2人くらいで作っている感じ…?

でもKLX250はタイ工場製造。
やっぱり市販型の物を国内で自衛隊仕様に改造しているのか!?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太宰府でさいふうどん | トップ | 佐世保市、蜂の屋のどでか~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トライアルバイクかな? (くちかずこ)
2015-02-27 21:50:31
息子は、バイク隊希望で、偵察隊を第一希望に、レスキューを第二希望にして、運良く偵察隊に入り、富士山麓での訓練を経て春日井の偵察隊の配属されましたが、最終的に、バイクでは無く、戦車のレーザーの何やら???に配属されて肩を落としていましたよ。
バイク隊に入るには背が高すぎたらしい?
厳しい訓練は全てクリアしましたが、出世が厭で、部下を持つのが厭で止めてしまいました。
向いていたと思うんですけれどねえ。
結構、自殺者が出ていたらしいですよ。
返信する
Unknown (オフロードバイクです~)
2015-02-27 22:44:22
自衛隊の偵察隊でこの250ccのオフロードバイクも使われていますが、
時にはトライアルのような走りやバイクを押したり、ボートに乗せて運んだりして苛酷そうです。

息子さんが配属された戦車のレーザが何だったのか判りませんが、
バイクではなくて残念だったですね。 
バイクでなくても、どこの部所でも大変な訓練を行っていると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事