薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

海自と韓国海軍の共同訓練 反日配慮し非公表?

2016年02月04日 | ミリタリー
昨年12月にアフリカ東部のソマリア沖アデン湾で、
海上自衛隊と韓国海軍が共同訓練を行っていたそうです。



当初は米海軍も含めた3カ国の共同訓練として調整が進められていたそうですが、
予定されていた米駆逐艦は、別任務に伴い参加を見送ったそう。
部隊同士の親善交流が目的だそうなので、悪いことではないと思うのです。
まあ別にそうなんだ~とスルーしそうな話…

自衛隊に対するアレルギーが根強い韓国国内には、
韓国国内の反日感情への配慮のため、
韓国海軍が共同訓練実施の公表を控えるよう、海自に求めていたという話も…。

数年前でしたか、南スーダンでPKOに参加中の陸上自衛隊が、
現地で活動する韓国軍に銃弾1万発を提供した事が何故か韓国国内で大問題に。

九州の観光地に飛び交うハングル…なのに反日?
景気が悪いときは用日で景気が良いときは反日?

アメリカの銃所持と同じように難しい問題でしょうね。
他国から見ると超あまのじゃく国家?
反日教育で育つのでしょうが、すべての人が反日ではないと願いたい。
右に行きたい人と左に行きたい人の意見をまとめようとするから、
国として見るとこんな超あまのじゃくになるのかもしれませんが…。

日本人としてお隣の国韓国とは仲良くしないといけないのでしょうが(軍事的にも)
理解不能の超あまのじゃくは勘弁してくれ~って感じです。
向こうの言ってる歴史も同じく勘弁。

ああ…文章がグチャグチャです~
なんだか私のボヤキになってしまいました。




しかしなんですね~
北の打ち上げ花火、2月8日~25日の間に打ち上げるそうで。
打ち上げ方向は、南方のフィリピン沖方面だそうで、
習志野にはPAC3が展開されましたが
また八重山諸島にも展開されるのでしょうか。
イージス艦3隻も日本海と東シナ海に展開で、
やっぱりイージス艦2隻増やさないと足りませんよね。

一応の打ち上げ目的は、地球観測衛星「光明星」のためだそうですが、
実は本当に衛星打ち上げで、しかも偵察衛星って可能性は無いんでしょうか…。
おそらく弾道弾の試験だと思いはしますが。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディオン号6回目の車検…とは... | トップ | イケアで電池を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠い平和… (ごろんた)
2016-02-04 14:37:19
掘倫さんのおっしゃることよくわかりますよ~
全くもって同感です。
都合のいい時だけ「助けて」とか「仲良く」とかしておいて
他の時は、「お前らいけないニダニダ」と言われて、ほんっとにウンザリです。
こんな幼稚なお隣さんとも仲良くしなきゃいけないなんて…
お互い不干渉ではいられないものでしょうか?

有名な話なので、きっとご存知と思いますが…
その昔韓国さんの軍艦が日本へ表敬訪問と称してやってきた時
でかい自国旗をメインマストに掲げて入港
これが宣戦布告ととられる行為だそうなんですが。
(あらま~宣戦布告されてたんだ(^^;))
ほんとは相手国の国旗を掲げなきゃいけなかったのに。
海のお作法は厳しいのですね~。

この船は直後煙突から煙が出てしまい、そのまま帰国したそうです…

もう北も南ももうちょっと大人になってくれ~~
こんな駄々こね国家とはお付き合いしきれましぇ~~ん 



返信する
Unknown (堀倫)
2016-02-04 16:03:51
しかもその「助けて」が向こうから言わず、配慮しろよですからね…。
景気が良いときはディスカウントジャパンキャンペーン全開ですし。

はいはい~その話私も伺っておりますよ~。
軍艦の船乗りとしてどうなんだと思える行為ですよね。

北も南も国家体制が違うだけでなんだか同じ?って思っちゃいます。
ちなみに、北の方から宣伝ビラやタバコの吸殻、
使用済みのトイレットペーパーが入った袋のついた風船を韓国に向けて飛ばしたそうで…。
お互い頑張ってね~(笑)

ああ、海に囲まれてて良かった~。
返信する
なんとか細胞はあります(笑) (秘密方面隊モニター)
2016-02-04 20:17:41
打ち上げられるのは「光明星」いうのですね~φ(..)メモメモ
この実験、なにやら巧妙性がありますねぇ(寒いおやじギャグ 笑)

さとりをいつまでもひらくことができない
人間たちの醜さなどが浮き彫りですね…
はやく悟りを開いてもらいたいですね…
人間だもんね~仕方ないよね~煩悩の塊だもの~

ミサイルや核兵器は物理的な破壊力と、
放射能問題など甚大な被害がありますからね…
物理的な抑止力や見た目にこだわらないなら、
ウイルスを変異させ、特定のDNAを持つ生物個体1体を
攻撃できるウイルス開発の許可が下りれば私も研究したいな~(笑)
各国が法によって反対しているからできませんが(笑)
許可が下りればどこの国も生物兵器に置き換わるかと私は思います。
どこの国も既得権益ばかり求めるから無理でしょうけど(嘲笑)

人間は寿命が終わり次第廃止させ、
地球にやさしい新しい種族を創りたいです(夢)
返信する
Unknown (堀倫)
2016-02-04 23:37:28
私、未だに悟りを開けてません~
未だ煩悩の塊です(笑)

生物兵器は姿が見えないですから怖いですね。
映画みたいにすぐ解決するわけでもないですから。
超大国が我先にと開発した核兵器は形があるだけにそれで威圧できますが、
生物兵器はそうもいかない、それが兵器かすら分からない怖さがありますね。

秘密方面隊モニターさん、何だか神様にたいなご発言ですね~。
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事