薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

V-22オスプレイ陸自仕様日本に

2020年05月14日 | ミリタリー

今まで米国ニュー・リバー海兵隊航空基地に、
自衛官が赴き、
V-22オスプレイの訓練を受けてきた陸上自衛隊でしたが、
とうとうこの日がやってきました。
5月8日に日本に輸送船で運ばれ到着したV-22オスプレイ2機。

今後米軍岩国基地での試験飛行や整備を経て、
6月下旬以降に木更津に配備されるそうですが、
新型コロナの影響ではっきりとは分からないそう。
まだ米軍の敷地内ですが日本へ上陸した形に。

米国での訓練風景の画像で見てはいたものの、
このV-22オスプレイの塗装、
ちょっち明るすぎではないかと〜
空自の洋上迷彩みたいな暗い色がいいのではないかと思うのですが…
更に日の丸の赤が目立ちますから、
ロービジにしていただきたいですよね。
この機体を実戦で使う時って、
なるだけな立たない方がいいでしょうから…

待ちに待ってた佐世保相浦駐屯地の水陸機動団としては、
やっぱり近くの暫定の木更津より、
近くの佐賀空港に来て欲しいといところでしょうね。

画像は過去のオスプレイ画像です

画像は全て陸上自衛隊Facebookより

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々〜マグフォースのMF-3313... | トップ | こんな時だから金曜カレー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この色ですか〜〜?? (ごろんた)
2020-05-14 15:51:37
お疲れ様です〜〜〜
オスプレイで陸自っつったら、もうそりゃ
緑の迷彩でないと…

まさかのC-2カラー???で使用するんですか???
プラモデルとかみんな陸自迷彩塗装で
出てる気がしますけど…
なんてゆーか、「輸送系で〜す」っていうアピール??

う〜ん持ってきて後に塗り替えなら文句ないですけど…
どうせだったら、濃いグレーの方が個人的には好きです〜〜
F-35Aみたいな??ダークグレーに
白か薄グレーの日の丸とか…渋すぎかな(てへ)

船で運ばれてきたんですね〜〜
飛んではこれないから仕方ないですね(^^;)
飛んできたら、どっかの市民団体が発狂するから
もともとだめでしょうけれども…

そういえば、武漢と日本の航空輸送便が
早々に再開されるという噂が出てます。
ものだけならいいだろ〜〜〜って考え???
たくさんの日本企業があちらに工場
持ってますから、致し方ないですが…

武漢ウィルスの人=人感染、
もう誰でも知ってると思うんですが(笑)
中共はやはり長期間隠蔽していたようで…
「香港大紀元新唐人共同ニュース」をYOUTUBEで
見てたんですが…こういった情報は玉石混交。
ミスリードされないよう注意しながら見てますが
中国となると
「何やってても驚かない。彼らはやるだろう」なので
困ります(笑

はやく全てが正常化して
オスプレイも無事木更津でお披露目…とか
なりませんかねえ(´Д` )
返信する
Unknown (堀倫)
2020-05-14 18:45:02
お疲れさまです〜

陸自で空飛ぶものったら陸自迷彩ですよね〜
でもオスプレイは洋上の護衛艦から飛び立ち、
海の上を飛んで島嶼奪還のための航空機みたいなものですから、
陸自迷彩は目立つんでしょうね。
おそらく低空飛行でしょうから洋上迷彩だとおもうのですが何故かこの色。
ひょっとしたら自衛隊に引き渡されたら塗装が大化けするのかも〜
私もF-35みたいなロービジ塗装にしてほしいと思ってます。
なるだけ目立たないように…

もう空から飛んでこようものなら市民団体が、
コロナに乗じてオスプレイを〜卑怯だ!
っていい出しかねません。
今は米軍基地内なのでじっとしてるんでしょうけど。

ええっ武漢ー日本航路が…
航空輸送便なら大丈夫だと思いますが、
当分人の行き来は怖いですね。
今日福岡県も緊急事態宣言解除になりましたが、
気を緩めると第二波が来そうで怖いので、
なかなか解除と言われても…って感じです。

木更津でのお披露目、
コロナの沈静化が続けば6月中には行われると思いますが、
どうなんでしょう〜
もう何でも新型コロナ中心の社会になっちゃいましたね…
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-05-14 22:15:15
いい感じの色だな~(^^) と思ってました。
そゆこと、気づかなかったですw

福岡県の緊急事態宣言解除、ほんとよかったです。
福岡県民さんが頑張ったので(GPSでわかるので)、
結果につながったのだと思いますよ。
堀倫さん、お疲れさまでした~。

▼4月の自殺者数、前年比約20%減
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3977832.html
経済が回らないと、人が死ぬって言いますが・・
経済を止めると、自殺者が減るということが明らかに・・

これから経済が動き出します。
あおりどめたちの“仕事”が超絶忙しくなりそうです・・
返信する
来た!見た!買った! (はつたか)
2020-05-14 22:29:32
お疲れ様であります。
おお、来ましたか・・やっと。
じゃ、キットも買ってあるし、そろそろ作り始めましょうかね・・
海兵隊のは、2013年の新田原航空祭で撮影してます。
陸自のも早く見たいです。
返信する
Unknown (堀倫)
2020-05-14 23:29:05
>あおりどめさん

陸自仕様のオスプレイ、
このままで使われるのであれば
ちょっち明るすぎではないかと〜
ただ米軍のオスプレイもこんな感じなのでこのまま行っちゃうのかな、
とおもますが、
目立つ日の丸はどうにかしていただきたいです。

緊急事態宣言解除で経済が動き出しつつも、
コロナの第2波はなんとしても防がないとと思ってます。
飲食は少しお客さんが戻ってくるでしょうが、
昔みたいな満席はNGでしょうし、
イベント業は今年度は無理でしょうね。
今はあおりどめさんの業界が日本の最後の砦ですね。
連日お疲れ様です。
返信する
Unknown (堀倫)
2020-05-14 23:29:40
>はつたかさん

お疲れ様です。

日本には来てますが、まだ米軍基地内で〜
これは日本に来たと言えるのかどうか…
でも木更津に運ばれるのはもう直ぐだと思います。
やっぱり日本の本土で飛んでる姿を見たいですね〜

はつたかさん家にもオスプレイ来てましたか〜
陸上オスプレイ同様準備万端って所でしょうか。
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事