薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

伊三郎製パンに行ってみました。

2017年10月20日 | 喰う

先日伊都菜彩に行った際、ふと見つけた大人気のパン屋さん。
嫁さんがすかさず「伊三郎パン」だって。
最近福岡でもあちこちにお店を出してる100円パン屋さん。

福岡の天神や博多駅には高級なパン屋さんがしのぎを削っているけれど、
堀倫家にはあまり関係ない…
我が家では伊三郎製パンWelcomeっすよ〜(笑)
というわけで次の日我が家から一番近い、伊三郎製パン 大野城店に。
この夏おーぷんしたイオン乙金ショッピングセンターのすぐそばらしいのですぐ判る、
と思ったら…お店がちっちゃくて看板も控えめで、
前をぐるぐる走り回ってました。
始めて来ましたがここらへん物凄く変わってしまいましたね。
カーナビに道がない所を走ってました(笑)

着いた時は午後だったので混雑するほどではありませんでしたが、
ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
店舗内もどちらかと言うと狭い。
主力商品の100円パンは半分ほど売れて無くなっていましたが、
それでも焼き立てパンの補充が入ってきます〜。
ここのシステムは、購入するパンを自分で袋詰めしてからレジに持っていくことでしょうか。
初めて行ったのでちょっち戸惑いました(笑) 

購入したパンです。
食パンと次の日の朝用に3個ほど。
食パンは焼いて食べたら外がサクサクでとっても美味しかったです。 


私、ここの食パンにちょっちハマってしまってます(笑)
焼くと、まるで焼きたてフランスパンを食べてるかのよう…な気分に。

伊三郎製パンが来襲するまで100円パンといえば、
阪急ベーカリーの100円パン。
伊三郎製パンが比較して特別美味しいという感じも受けなかったので、
阪急ベーカリーにも頑張っていただきたいです。
どちらも美味しい100円パン。
私の舌が貧乏舌なので微妙な違いを見分けられないのかもしれませんが…。

伊三郎製パンがチョッチ美味しいかも(笑)

伊三郎製パン。
なんだか「俺のパン」って店舗名にしてもいいような感じです(笑)
黒船来襲って感じ。
心配なのは古くからあるローカルなパン屋さん…。
阪急ベーカリーの店舗数だったらそう影響無さそうなのですが、
こうもあちこちにドドッとできちゃったら…ちょっと怖いかも。
美味しいからなおさら… 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 16式機動戦闘車一般公開 | トップ | だんちゃ〜く、今。FH-70を撃... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおりどめ)
2017-10-20 22:29:50
グッと秋らしく・・・・というか、
都内では冬の様な気温が続いているので、
あったかいものや、ホクホクのコロッケや
パンがよく売れていましたよ。
食パンを焼いてサクッとした食感は
たまらないですね~
コーンスープと一緒に食べたくなって来ちゃった(笑)
おいしい写真をありがとうございました。

今日は休みシフトだったので期日前投票へ行きました。
なるべくw、わが国の安寧を保てる方に投票いたしました。
政治に強い関心を持っている方が投票所に集まり
有意義な一日となりました。

ついでに、フラワーズあおりどめの選挙占い(的中率91.7%)を
聞きにおいで下さる方で、投票所隣の喫茶店はあふれかえり、
サロン化しちゃいました(笑)
トランプ大統領当選予言をからクチコミで話題と
なりまして、このままパフォーマーになろうかとも
たまに妄想しちゃいます(笑)
お花畑平和主義、弱肉強食&自己責任&利己主義
他人の不幸は蜜の味、これらを足して3で割った
フラワーズあおりどめ占い。
まちなかで目撃されましたら、ぜひご利用くださいませ~
返信する
Unknown (堀倫)
2017-10-21 00:14:23
寒くなって来ましたね。
こちらでも朝晩は冷えて重ね着してます。
なのに大型台風が日本直撃みたいですね。
週末から週明けの公共交通機関は麻痺しそうですね。

ここの食パン焼くと特に美味しいんです。
お値段以上と何処かのホームセンターのような〜
期日前選挙ですか〜
今回から18歳からも投票に。
テレビを見ないネット世代の10代の若者は、
日本の政治を何処に託すのか気になります。

あおりどめさんの予想?占い?
大人気なんですね。
そのうち噂が噂を呼んでマスコミに取り上げられるかもですね。
返信する
100円? (すず)
2017-10-21 19:19:04
初めて知りました!
写真を見ていて、こ~んなに美味しそうなパンが、100円とは!
何個でもついつい買ってしまいそう。
自分で袋詰めする分、お安く出来るのでしょうか。
それにしても 太っ腹!
北九州にもあるのかな…
聴いたことがないのでないだろうけれど、気になります。

ホークス王手!
嬉しいです☆ ほんと、城所選手に救われましたよね。感謝、感謝☆
返信する
こんばんは〜〜 (ごろんた)
2017-10-21 20:14:41
台風に負けて(笑)二カ所目への
出撃をあきらめて帰宅いたしました!!!悔しいですっ
来年は絶対絶対激写してやる〜〜〜〜と
こころに誓っております。

な、なんと100円????
こんなにしっかり作られているパンが????
なんということでしょう〜〜〜〜〜

すごいですね…それもこれも買う人が沢山いるから
できることですよね。
こっちみたいに過疎ってたら、とてもじゃないけど
商売になりません。
100円だから、ついつい沢山買ってしまう!
これは100均ショップと同じですな!!

う〜〜ん…さすがとしかいいようがない…

パン大好きなんですよ…
太るっていうのに…
菓子パンとか…おかずパンとか…
良かった…このお店がこっちにあったら、それこそ
私パンでできたミシュランマンになってしまいます〜〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2017-10-21 23:40:38
>すずさん

福岡市内や近郊にもお店があちこちにオープンしてて、
お客さんがひっきりなしです〜
北九州にも3店ほどあるみたいですよ。
午後に行っちゃうと売れちゃって品揃えが少なかったりしますが、
午前はお客さんが多いみたいです。

ホークス大手ですね〜
明日は台風も近付いてる事ですし、
テレビにかじりついときます(笑)
返信する
Unknown (堀倫)
2017-10-21 23:57:33
>ごろんたさん

台風の影響がやっぱり出たですか〜
残念ですね…
ブログネタも無くなっちゃって…
でも小隊長は頑張ってくれそうな予感〜

人件費を抑える為の自分での袋入れ、
100なので全く苦になりません。
他にもたくさん100円パンを売ってるお店はあるのですが、
ここはガンガン売れてどんどん焼き立てが並ぶので、
人気があるのでしょうね。
100円だとつい買いすぎてしまいます(笑)
最近は高級志向のパン屋さんが流行ってますが、
庶民が嬉しいパン屋さんも流行っていただきたいです。

ごろんたさんパン好きなんですね。
最近美味しいパンが増えてきましたね〜
私、そう食パン好きでは無かったのですが、
ここの食パンのファンになってしまいました。
車でしか行けないのでいつもというわけにはいきませんが〜
返信する
Unknown ()
2017-10-22 08:10:35
ここの・・・食パンの、8枚切りが好きです。
『それ、サンドウィッチ用じゃなか❔』と言われそうですが
ト-ストすると・・・美味しいのです。

どこかの、石窯パンも 確かに美味しいけれど
レジで驚くのです・・・
『おっ パンだけで千円超した!』

伊三郎は、イ-トインコ-ナ-がある店舗では、モーニングコ-ヒ-が、無料ですよね。
返信する
Unknown (堀倫)
2017-10-22 10:21:00
>祐さん

8枚切りもあるんですね〜
トーストしたらここの食パンムッチャ美味しいですよね。
美味しくて有名なパン屋さんで買ったりしますが、
お高いのでリピートはないですが、
ここのは次いつ行こうって考えてます。

イートインがあるお店に行った事ないんですが、
モーニングコーヒー無料なんですね〜
予約制のランチボックス食べてみたいな〜と思ってます。
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事