薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMをポチッ

2015年01月19日 | 日々
お安めのレンズばっかりですが…レンズ沼です~
やっぱり暗い場所用にと明るめの標準ズームレンズに手が伸びて…。
前回購入のシグマ18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMが思いの外良かったので、
今回もシグマレンズを…いやず~っとシグマかも(笑)

D5300の発売より前に出ていたレンズなので、
ちょっと心配はしていたのですが無問題でした。
シグマ18-200mmと同じ症状なので充分です。





今の所自宅で試し取りしか出来ていませんが
テレ端解放時が眠いですが絞ればそれなりに。
最初付いてた純正のAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIは、
予備レンズですが、純正はきちんと取っておかないと。



シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OSとのサイズ比較
17-70mmが465gがちょっと短くて太め
18-200mmが430gちょっと長くて細め



あとは広角レンズが…いや単焦点も…。
カメラに撮って貰ってる状態で、腕も無いのにねぇ(笑)





D5300が小さく感じます…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オスプレイ佐賀空港配備は白... | トップ | 殲31がF35に酷似してると思っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秘密方面隊モニター)
2015-01-19 21:58:29
新年会シーズンは無事に終わりました。
初めてだったので疲れましたが
雰囲気をしっかりとモニターできました(笑)

記念式典の祝賀会食に似ており、駐屯地内の体育館をはじめ、
ホテルを使ったフォーマルな駐屯地や基地もありました。

堀倫さんのお好み系のケーキやクリーム菓子、
和菓子などのスイーツがたっぷりありましたよ。

堀倫さんもぜひ来年度は祝賀会食に参加されてみられては…
返信する
Unknown (堀倫)
2015-01-19 22:23:30
私の方は、新年会等には呼ばれませんでした~。
1月7日に訓練始めがあったので行きたかったのですが、
仕事が忙しく叶いませんでした…。

年が明けてからは今のところ動きはありませんが、
来年度までの防衛モニターなので祝賀会食にも参加するのもいいですね。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事