薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートで豪華なランチ〜

2016年10月17日 | 喰う
親父さんの一周忌。
会食会場を何処にしようかと考えていたら、
母が…
「ガーデンテラスホテル長崎 ホテル&リゾート」
がいいと言い出し、
以前法事で行った事があり、景色と料理が良かったと。

私たちはそんなデザイナーズホテルには行った事すら無いので、
今から行ってみようか〜という事になり、
ついでに食事も…と(笑)

稲佐山の登山道を登り、
ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートに到着。
中に入ると…うひゃー、何だか空気が違う〜
小市民の私には足が引けてしまう感じ(笑)

会場の日程が合うのかどうか、
待ってる間に一番近いレストランフォレストでお食事を〜
ギョエ〜ランチでも週末は3000円オーバー。
でも財務省がいるから大丈夫。
私のバースデーも近いし、お祝いランチという事に。



長崎港にはどでかい大型客船も。
手前のクレーンは有名になった「ジャイアントカンチレバークレーン」。



という事で
オードブル
すごか〜
華やか〜
奥の小さなグラスに入ってるのは飲むサラダだそう。
大きなグラスの中のサラダは混ぜ混ぜしていただきました。



カレー風味のスープ



魚料理
実は食べかけようとして撮り忘れに気づいたので、
修復はしたのですが、形がちょっと崩れてます。



選べる肉料理
私はシェフのおすすめの鴨肉に。
ギョエ〜なんですか!
こんなにアートしたお料理初めてです〜
ワインビネガーのソースがアートしてます。
しかも美味しゅうございました。
撮ってはいませんが暖かいパンもとても美味しかった〜。



最後にデザートとコーヒー



この金額でこの内容でしたらお高い感じがしません。
と言ってもおいそれと行ける金額ではございません〜。
夜はさらにお高くなるので、
堀倫家には雲の上のようなレストラン。
でも、夜景がすごく綺麗でしょうね〜

素晴らしい景色も味わえましたし、
どうも、お御馳走になりました。
一番びっくりしたのが、
母親も美味しかったのでしょう、
ペロッと全部食べてしまたんです(驚)
さすがに家に着いたら、食べ過ぎたって胃薬飲んでました。
無理してでも全部食べたかったんでしょうね(笑)
3年前の私なら食べたらないってなってたかもですが、
今の私はお腹いっぱいの超満足です。

帰りに女神大橋を渡って帰りました。



大変ですが一周忌の会食が楽しみになりました(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱重工神戸造船所にて12日... | トップ | 空自スクランブル回数過去最... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね〜  (ごろんた)
2016-10-17 14:37:53
ご尊父様の一周忌。
お亡くなりになってから、一年経ちますか…
光陰矢の如し、最近時の経つのが早いような…。

おおおおお〜〜
ごろんたは、こんな素敵なホテルに行ったことも
こんなに素敵なご馳走をいただいた事もありません。
緊張のあまり何食べたかわからなくなりそう(笑

綺麗ですね…ウットリ〜〜〜
景色もお料理も、現実から引き離してくれそう(^^)
懐が寒くなっても、満足できますね♪
この色彩と絵のような盛り付け、
掘倫さんのデザイナー魂もワクワクされたのでは??

ご母堂様は、とってもおしゃれな所をご存知で♪
何より「ここに行きたい」「ここのもの食べたい」という
意欲があるっていいことです〜〜♪♪
うちの老親、もう出かけるのが億劫だと申しております。
出かけても楽しみがないから、とも言っております。
美味しいお店があって、素敵なお買い物ができるお店がある
というのは、結構大事な事なんじゃないかと思います
返信する
Unknown (堀倫)
2016-10-17 17:11:21
来年の1月が一周忌なのでそろそろ…ってんで動いてます。

叔父さんの七周忌で使った会食場がここで、
私は参列していませんでしたが、
その時の景色も含めたイメージが、母には強烈に残ってたみたいです。

実はここからの帰り、丁度その叔父さんの七周忌を執り行った叔母さんが実家に来て、
遅くなったってその七周忌の時撮った写真を持ってきてくれたんです!
あまりのタイミングにビックリでした。
ちなみにガーデンテラス長崎ホテル&リゾートで法要後の会食を行ったのは
叔母さんが最初だったそうです。
メニューを見ると、なるほど当時の叔母さんの要望がかなり入ったメニューが、
こちらの法要プランの基になっているのが話を聞いてて判りました。

私もこんなご馳走滅多に食べられません。
つかみ?のオードブルでもうおっ気に引き込まれましたから。
美味しそうに撮れてないので撮影まだまだです…。
でも…私の真横は柱で…席からの景色がイマイチでした〜(笑)

母が完食ってのにビックリしつつ嬉しかったですね。
楽しもうとする気持ちがあるので、まだまだ元気そう(笑)
でもドライブ好きのくせに車から降りての観光は嫌いみたいです…。

我が家もこのようなデザイナーズホテル泊まるの無理ですよ〜
実は母が色々とお世話になってる佐世保の伯母と従姉妹を誘って温泉にでも…
っと思っているのですがごく普通の温泉ホテル予定。

今年の秋のイベントシーズン。
長崎行きと重なったりで散々だったので、
ちょっち遠いけど、玖珠の10式に会いに行こう。
走るヒトマルを見に行こうと思ってたら…
お坊さんが来られる11月の月命日と重なってるではないですか〜(泣)
返信する
あちゃああ∑(・ω・;) (ごろんた)
2016-10-17 20:52:49
ええええ〜〜〜
ヒトマルさんに会いに行けないんですか〜〜
うわああ〜〜んそれは、つらいっすね…
なんで自衛隊イベント、お家イベントの日と
重なってしまうのでしょうか〜〜〜

堀倫さん、今年はちょっち残念でしたね。
春は地震でしたし…。
でも!今年のぶんは必ず来年に!!
来年は沢山いい事ありますよ♪♪♪
春日基地のモニターさんにも
なられた事ですし、そちら関係の行事は
結構あるのではないでしょうか??
確かモニターさんは、新人さんの入隊式とか
ご招待があるんですよね??
募集相談員は…ないみたいです
ズガ━━━━(;゚ω゚;)━━━━ン!!

松本駐屯地関係、何も呼ばれません!うはははは〜〜〜!!
その代わり、地本さん主催のイベントは
お声がけいただくのですが……ちょっち寂しいです…

お料理の写真、すっごく綺麗ですよ〜
もう、お腹空いちゃいますぜ…という事で
これから恒例のポテチをつまもうかと…ごろんた肥える秋でございます〜
返信する
Unknown (堀倫)
2016-10-17 21:58:35
展示してあるヒトマルしか見た事ないし、
ちょっと高速飛ばせば良いか〜と思ったら…
重なっちゃいました。

基地モニターも研修のお誘いが来ません〜
11月末の春日基地開庁記念日の一般開放は呼ばれなくても行くつもりです(笑)

募集相談員、何もお呼ばれ無いんですか〜
地本さん主催のイベントといえば何かのイベントで開く自衛隊の広報展示等でしょうか。
募集相談員が終わられたら、是非基地モニターを。
防衛モニターより自衛隊を満喫出来ます!

料理の写真、柱の陰でイマイチなんです…。
写真バシバシ撮りずらい雰囲気だったのもあったかもしれません。
あの季節限定のポテチですね〜
ア・ラ・ポテト、
今度スーパーでチェックしときます〜
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事