薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

次期ミニミは住友重工…?

2019年11月16日 | ミリタリー

住友重工がマルチキャリバー軽機関銃の特許を出願してるそうで、
分隊支援火器はまたもや住友重工?
一部の部品を入れ替えることにより、
いろんなサイズの弾薬を撃てるマルチキャリバー。
今の世界的なトレンドみたいです。
自衛隊がマルチキャリバーを採用するのかどうだか。

住友重工といえば62式言うこと機関銃から、
ライセンス生産品でも命中率が落ちてるとか、
偽装問題などあまりいい話聞きません。
有事の際は隊員さんの命に関わる事ですから…

韓国の分隊支援火器のジャム率がとても高いそうですが、
実際あまり笑えません…
根本的に何かが違うような気がするんです。
アジアから傑作と言われる銃は出ていませんし…
農耕民族だからでしょうか、
欧米と銃に対する考えが違うのかもしれません。
私的にはどうしても住友重工なのならば、
せめて外国メーカーのライセンス生産でお願いしたいです。

新拳銃もP320に決まった〜と思ったら、
自衛隊から否定されてるそう…
何なんでしょうね。
新拳銃323丁の取得費用として、
3000万円上がってるんですから〜〜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子君帰省で赤門屋へ〜 | トップ | ありがとう江平飯店。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師匠〜〜〜 (ごろんた)
2019-11-17 22:14:27
お疲れ様です〜〜
さきほど、えっと…21時(フタヒトマルマル)に
帰ってまいりました〜〜^
姫路…う〜ん…なことがちょこちょこ
起こりまして、自衛隊も結構
焦ったと思います。
みんなで反省会になってるかも…しれません…
ほんと小さなことですが
下手したら命に関わることですので、上官激おこ???(^^;)

さてさてさて〜〜
日本ってそういえば、傑出した兵器って…
零戦と軍艦しか思い浮かびませんね。
小火器に至っては、ほんと、外国勢が大多数を占めますし
なんたって、日本という国は
「武器持たぬ国」でございますので…
国産なんて「どんだけ〜〜〜〜〜」

器用で、いいものを作る日本なんですから
外国の拳銃なり、機関銃なり買ってきて
分解して、ぱちくりながら進化させられましょうに
なして信頼性のないものを作るかな…
ライセンスの方が安全ですよね。あ、安心、か。
もう出来上がってるものを作らせて貰えば
使う方だって、おっかなびっくりは嫌でしょうし…
当たらなければ、なお悪いし…

「なにのために」「何が大事か」よ〜く考えて
上の方は決定を下してほしいです。(´Д` )
でないとまた、下の人が犠牲に…
返信する
Unknown (堀倫)
2019-11-17 23:19:35
お疲れ様でした。
姫路はどうでし…
え〜何か危険な事が起こったんでしょうか〜〜
しかもちょこちょこ…
心配になってYouTube見てきたんですが、
ちょこちょこっと見ただけなのでわかりませんでした…
ひょっとして来年内容が変わっちゃうとか…

ほんと戦前から小火器類は日本ほんとダメっす。
ダメというかセンスがない感じ…
拳銃もこれは自決用の仕様って思われたのもありましたし…
太平洋戦争で米軍の評価が高かったのは、
八九式重擲弾筒ぐらいだったりして(笑)
今の89式はかなり頑張ってる方だと思います。

米国みたいにスーパーに銃器が売ってあるわけもなく、
殆んどの日本人が実銃を触れる事もない我が国ですから、
仕方のないことかもしれません。

ライセンス生産してもなぜか故障が多かったり命中率が落ちたり…
特に住友重工…
またここでライセンス生産行ったら同じようになるんじゃないかって心配になれちゃいます。

ちゃんとした使えるもので国防を、
お隣の某国を笑えない状況は無くしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事