薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

シャトレーゼ 国産りんごのアップルパイ

2020年09月27日 | 日々

アイスクリームを買いに行ったわけではありませんよ〜
もう涼しいので(笑)

ちょっとしたものをシャトレーゼに買いに寄った、らこんなものが〜
国産りんごのアップルパイ。
シャトレーゼのアップルパイは、
お値段の割に美味しいのでついゲット〜
というか最初見つけられずに最後に見つけました。
だって和菓子コーナーの付近だったから(笑)
お店で焼いてるそうですよ。

トースターであたためると、
アツアツ&パイがサクサク食感で美味しくなるそうで、
トースターでちょっち焼いちゃいました〜

中もぎっしりリンゴの甘煮〜
甘酸っぱいより甘めに振った感じで、
シナモンもそう強くなく、
パイもほどよくサクサクで美味しゅうございました〜
3人でちょうど良い量と思いましたが、
大食漢の方ならまるっと一個食べちゃうかも。
お値段の方は消費税込594円でございました。

おうちスイーツ用にちょうどいい感じですね。
お店で焼いてるそうなので、いつもあるとは限らないかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠洋練習航海で初の北極圏 | トップ | 第19普通科連隊の金曜カレー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2020-09-27 16:53:03
今日はまた夏にもどったかのような暑さが〜
でも食欲は全開!やっぱり涼しいんですね〜〜

りんごの「ふじ」が早くも沢山スーパーで売り出されていまして
…ということは!アップルパイの季節スタートですね!!!

アップルパイ…やはりトースターで
ちょびっとあっためて…アイスクリームをのっけたら
さらに美味しい♪
中にカスタードクリームが入っているのもいいですよね♪

お腹がぷるぷるになっても
食べたいものは食べたいし
美味しいものは美味しいのです〜〜〜
我慢は体に毒♪
なので、今度シャトレーゼに行ってきます〜〜♪

しかし〜シャトレーゼさん、すごいサービス良いアップルパイ!
りんごがぎっしりみっちりなのに、お値段安い!
パイはパイ皮が命…さっくりと!
食べるとホロホロと崩れる口当たりが最高でございます。
写真を拝見したところ、すごくいい感じのパイ皮と見ました!

一つ困るのが…
シャトレーゼ、種類が沢山すぎて
アップルパイ狙いでいってもあれもこれも、と
食べきれないくらいのお菓子が欲しくなることです。
美味しいうちに食べたいし…でも
あれもこれも…と買い込んでしまうのは目に見えております。
あああ…お菓子好きにとって秋は本当に辛い…?(T_T)
返信する
Unknown (堀倫)
2020-09-27 20:30:01
お疲れ様です〜

こちらは昨日より涼しい感じで、
今日衣替えしました。
衣替えした後によく暑くなっちゃうんですけどね〜(笑)

私はリンゴの品種がさっぱりで、
アップルパイに最適の品種があるんですね。
フジで作ったアップルパイ美味しいんですね〜
やっぱり冷えたものより温め直してなんちゃって出来立てアップルパイに〜
バニラアイス添えれたら最高ですね。
このアップルパイ季節限定でお店で焼いてるそうなので、
ひょっとしたら無い時があるかもです…
しかしシャトレーゼはお安いですよね。
コンビニスイーツより安い。
地場のスイーツショップチェーンを駆逐して吸収しちゃいましたから…

でも食欲の秋、スイーツの秋、
いろんな美味しいものが秋限定で〜
楽しい季節です。
歳とってくると春より秋の方が何だかワクワクです(笑)
もちろん春も待ち遠しいのですが〜

私、また痩せないと足にきてるので、
ちょこちょこいスイーツいただきつつ、
食事量をちょっぴり落とすようにしようと思ってます〜
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事