薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

北朝鮮、ICBM完成した?

2017年01月15日 | ミリタリー


ICBMの発射実験を示唆している北朝鮮。
あちらさんとしてはアメリカから自国の体制を守るためのICBM開発なのでしょうが、
隣国としてはとっても迷惑。
稲田朋美防衛大臣は実用化には至っていないとコメントされてますが…どうなんでしょう。
ICBMできてたとしてもそんなに今までと脅威度が高まるわけで無く、
困るのはアメリカ親びん。
日本としては、日本に届く弾道弾だけ守れればいいのでしょうが、
そうもいかない敗戦国の悲しさ…
いや、集団自衛権でアメリカさんを守らねば〜
核兵器の開発

イージス艦を増やす予定ではありますが、
2隻増えての計8隻。
艦隊防空とミサイル防衛。
あきづき型があるとはいえ、
8隻のイージス艦で可能なのでしょうか。
10隻で可能なんでしょうねきっと。
そんじゃなかったらアメリカのイージス艦も手伝ってくれる予定とか。

日本にもTHIRD置けるんだったら3段構えの守りになって、
もしもの時の撃墜率が上がるのでしょうね。
トランプさんから、THIRD買えコラ〜って言われそうな気が…

敵基地攻撃能力日本が持っても、日本に向けて発射される弾道ミサイルは、
北朝鮮に限らず車両に搭載され、何処に隠されているかもわかりずらい代物。
アメリカさんが嫌がるICBMはそういうわけにもいかない固定式でしょうから、
日本は敵基地攻撃能力無くて良い、守りをバチッと固めた方が良いと思うのですが…。
日本の情報収集衛星の能力はどれほどの物か知り得ませんが、
アメリカ産から情報もらってもそれが真実かどうかわからない。
攻撃側も欺瞞するでしょうし、きりが無いし、どんだけお金かかるねん。
敵基地攻撃無理でしょう〜

しかし、守りを固めただけで攻撃兵器作った訳で無いのにクレームつけてくる某国って何だ〜
あれ…北朝鮮じゃ無くてどっかの国に対しての…

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付けてて良かった、トヨタセ... | トップ | NITECORE T360Mをポチッ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうなんだか… (ごろんた)
2017-01-15 12:53:15
我侭で、自己中で、了見が狭く、
世界を見る能力がなく、脅すしかできない
北の将軍様。
ええかげんにせええっっちゅううううううに!!!
と、直にお会いして横っ面ひっぱたいて差し上げたい。
こんな国作ったロシアと中国には
責任とって欲しいですよね〜〜〜プンプン

そこへ持って来てトランプってのは
吉なのか、凶なのか???
なんか…混沌の世界にいらっしゃ〜〜〜〜いですよね、とほほ。

アジアの事だけ考えたら、ロシアと中国が棘。
平和の鍵は、この二国の体制ががらっと変わるか
国力が衰える事。
なんとか諜報戦で実現できないものかと思います。
ところで…
ICBMは、本当のICBMなんでしょうか?????
下の人が「できたって言わないとまずいし…」とか考えて
将軍様に「できました〜」と言ってしまったけど
本当は、外側だけとか…であって欲しい〜〜〜
もうこれ以上自衛隊に苦労させたくないっす…

日本は平和に暮らしたいだけなのに
同盟国までが、難癖付けてくるという異常事態…
韓国さん=中国ナカーマで見ておかないとダメですね。
う〜〜〜ん……ロシアと中国の辺り、ぼこっと沈まないかなあ…
そんな不吉で不穏な事ばかり、新年から考えちゃいます

返信する
Unknown (パパかいちゃん)
2017-01-15 13:20:35
時々、北朝鮮の背後にいるの中露ではなく、実はアメリカの軍需産業とかなんじゃ…って思っております(^^;)
表面的なバックは中露でこれらの国を噛ませて必要な部品とか仕入れてるんじゃ…とか妄想してます(^^;)
経済制裁とか受けてるのにドンドン作って、且つ性能が向上してるんですからね〜脅威を煽って、日本やら韓国やらにサードがあるよーって売り込めますからね〜ここまで朝鮮戦争が再開されないのも、そういう事情もあったりして(^^;)
返信する
Unknown (堀倫)
2017-01-15 15:55:23
>ごろんたさん

冷戦終結といえども両陣営の間に緩衝地帯があったほうがいいわけで…
難しい問題ですよね。

案外北朝鮮基準のICBMだったりするかもですね。
大気圏突入時の熱に弾頭が耐えられるのか?
と疑問視されてますがどうなんでしょうね〜
核爆弾も小型化されてたら怖いですし。

常に国力あらば攻めるのが最大の防御って思っちゃってるんでしょうかね〜
赤い国々…
戦争に負けた日本は経済大国になっても近隣と仲良くやって来たつもりでしたが、
実は回りの国々はそうでもなかったという事でしょうか。

北の将軍様ととトランプ氏、初の会談が実現するんでしょうか〜


>パパかいちゃんさん

そんな話も聞きますよね〜
アメリカ的には、売りつける口実ができますからね。
でも弾頭数で言えば圧倒的に中国のほうが多いので、
対中国用に買ってて損はないと思うのですがどうでしょう。

朝鮮戦争が今度起これば、あの頃より強大なアメリカの軍事力で潰されてしまうという恐怖を持ってるでしょうから、
いつもの怒りの鉄槌コメントで終わっちゃうんだと思います。
でも…影で?世界を動かしてきたアメリカさんだけに、わからないですよね〜

こんなコメントもビッグデータから拾われて調べられてるのでしょうか…
返信する
Unknown (あおりどめ)
2017-01-15 16:17:11
寅さんはミリタリー部門の方じゃないから
「THIRD買えコラ〜」とはまずおっしゃらないですよ~
それよりも「アジア問題?何言っとんるんだ?それよりも壁だ!」ですから…
ただし、彼の側近、“猟犬”様はどうおっしゃるかですね…

アメリカさんも我が国さんも、既得権益者の皆様は
米国様とウインウインの関係ですからね。上手く解決しますよ~
天井を知らない予算は、力無き方達への重税へ繋がるでしょうね。
日本人のみんなが文句を言わないからですw
せめて、「いつまでも敗戦国扱いするのはやめてね~」と…

>ごろんたさん、
 やーん 暴力はんたーい(笑) 話し合いで解決しましょ
寅さん効果によってアメリカ本土の雇用関係は安定し始めましたよ。
メディアはなぜか批判的ですね…。なんとか反対!の団体さんみたいなw
彼がメディアに対し怒るのも私は納得できます。情報に決してダマされないで…
米国人の労働者階層のフェイスブックやツイッター見るとわかります
不法の外国人労働者にとっては厳しいですが…

>パパかいちゃんさん
 あおりどめが開業しました暁には
 MSWさんや PSWさんとしてご活躍くださ~い
 (おいら、開業できるんだろうか…? )
返信する
実のところ… (ごろんた)
2017-01-15 16:37:24
北朝鮮のICBM、中から小さい将軍様が
いっぱい出てくるとかそういうオチ…あるわけ
ないっすね…すんません…

確かに今北朝鮮に動乱が起きれば
偉いこっちゃですね。韓国が直に中国に面する事になるのは
得策ではありません。が、このまま野放しも…ジレンマ

日本が「平和な国」を一生懸命宣伝していても
隣国からしたら「ほんと〜?」と
思われているかもしれないですね…。
敗戦から立ち上がり、これだけの経済力をつけた我が国は
その能力の高さも含めて、脅威と見なされるのでしょうか。
それとも、そろそろ敗戦の痛手を忘れる頃だと思われているとか。
「停戦した」と言いながらすぐに攻撃再開しちゃう
中東の国なんか見ていると、信用を壊すのは簡単だけど
築くのは大変だなあと思います。
日本も頑張ってきたつもりだけど、まだまだなのでしょうか〜

トランプさんはホントニどう出るつもりなんですかね?!
なんか、アメリカもよく分からなくなってきました。
特にロシアとの関係…う〜〜〜ん頭痛が痛いっす…

>あおりどめさん
すまんのう、昔から口より手が先に出る性格(笑)で〜。
正直いって、トランプさんもうちょっと態度変えた方が
いいんじゃないかと…
大人しくしろなんて野暮な事いいませんけど
もうちょっと大人の対応してくれたら安心できます。
センセーショナルな発言ばかり取り上げられちゃいますからね
そこは、もちょっと…こう上手くやってくれないかなあと
敵を作りすぎるのも、後々面倒だと思うんですよね〜

雇用安定も、なんか企業に脅しかけたみたいだし〜〜
あれってどないなんですの???
返信する
Unknown (パパかいちゃん)
2017-01-15 19:51:02
〉堀倫さん
東西冷戦時に朝鮮半島は緩衝帯として存在価値は大きかったんでしょうが、東西冷戦が終わって中国が台頭してきた事によって、存在価値が変化してきてますよね〜拉致問題はありますが、北朝鮮より中国の進出の方が脅威の優先度は高いでしょうし…まぁ、中国に備えてたら、北朝鮮に対しても備えにもなりますよね〜

〉あおりどめさん
資格的には社会福祉士は持ってませんが…(^^;)場末の精神科病院のPSWですが、お役に立ちますかね(笑)
若い先生のテンポについていけますかね(笑)
返信する
Unknown (あおりどめ)
2017-01-15 21:48:19
>ごろんたさん
 企業もこれではいけないと考えていたからです。
 なんとでも儲かりますからね法に詳しい企業は。
 チャリティーするくらいらなら、雇用したほうがいいですからね。
 はやり…死後に煉獄に堕ちるのは怖いですから~
 来年の米国税改正によって減税にもなりますから。 
 amazonさんは頭がいいです

>パパかいちゃんさん
 わーいありがとうございます!
 パパかいちゃんさんならきっと大丈夫です。自信を持ってくださいね
 PSWさん必須ですから…
 精神保健指定医さんとのうまい連携も必要ですね
 あおりどめは切るほう専門ですから…
 うまく雇用しないと…(笑)
 その前に自立支援医療がいつまでもつことやら…
 あおりどめは、うまく開業できるかしらん????
返信する
Unknown (堀倫)
2017-01-15 22:58:07
>あおりどめさん

米軍駐留費全額払えゴォラ〜っと言われているからには、
払わないんだったら駐留米軍縮小すっから自衛隊をもっと強くしろ。
と言ってきそうな気がするもので〜
なんだかロシアのプーチンのように半独裁みたいにならないか心配です。

いつまでも敗戦国扱いされたくないのですが、
こればっかりはどうしようもないみたいで…
特に中露。
また世界大戦が起こって日本が戦勝国側に居た、って事が起こらない限り無理そう…
といっても次に大戦が起こったら世界の破滅でしょうからね。
常任理事国には中国が居る限り無理でしょうね(笑)


>ごろんたさん

北朝鮮の体制には問題ありですが、
かといって崩壊されるのも困りもの…
テレビ上で人民に謝った将軍様なんだから、
いっそのこと軍事力放棄して一からやり直せばって思うのですが、
そういう訳にもいかないでしょうし…

日本が軍事出費を低く抑えてても、
他国からすれば言いようでどうにでも変えれますからね…
最悪なのは日韓関係…ですね。
日本が何をしても悪い方に落ち着くという不思議な間柄(笑)
1000年後も日本は悪い国なんでしょうか…

ほんとそうですよね、信用を築くのは物凄く時間も掛かって大変ですが、
崩れるのはあっという間…
でもボランティアばかりもやってられませんし、
最近は近くの国のマネーが幅をきかせて居ますしね〜

気が合う?トランプさんとプーチンさんでひょっとしたら世界を支配されちゃったりして…(笑)


>パパかいちゃんさん

冷戦は終了しましたが南北統一しちゃったら米中露にとって大問題かと…。
マスコミは北の脅威を強調しますが、
日本に向けてあるミサイルは中国の方が多いと思います。
でも…空自のレーダーサイト、一番注意が払われているの北朝鮮なんですよね。
中国まで届かないってのもあるのでしょうが…
防衛省ではヤバイ国扱いなのかもしれません、北朝鮮。
返信する
Unknown (パパかいちゃん)
2017-01-16 21:08:41
レーダーサイトは中国までは探知の範囲が届かないんですね〜(^^;)届かなくても、中国の方は自分の方から飛んできますもんね(^^;)
まぁー、中国の方がある程度、行動に予測がつきそうですが、北朝鮮は行動に予測がつかない感じですもんね(^^;)
返信する
Unknown (堀倫)
2017-01-16 23:52:34
ひょっとしたら届くのかもしれませんが、
遠くなると地球の丸さが影響して実用的じゃ無くなりますからね。

レーダー網の対弾道弾では北朝鮮に一番注意を払ってるという事が、
北朝鮮は何をしでかすのか分からないって事を表してるのかな、と思います。
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事