薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

ホンダから空冷単気筒350cc GB350今春発売?

2021年03月02日 | タイヤが2つ

上記画像はホンダHPより

ヤマハのSR400がファイナルエディションとして最終型が発売に…
って時にホンダからGB350が発表。
インドで昨秋発表されたハイネスCB350の日本仕様版だそうですが、
このGB350もインドなのね。
高コストパフォーマンスバイクのジクサー250もインドだったし、
今からは世界の工場はインド?
空冷単気筒350ccといえば昔スズキからグース350という、
スポーツシングルバイクも出てましたね。
ホンダも以前GB400やCB400出してましたし。

このGB350はつや消し塗装で軍用車的な雰囲気も醸し出してますね。
でも各部の造りはホンダって感じだし
ジクサー並みの格安お値段みたいには収まらなさそう。
だけど噂では50万ちょいの価格予想。
絶対これリターンライダー狙いのような気がします〜(笑)
飛ばさないけどそこそこの車格がほしい。
おっさんが乗っても違和感ないバイクみたいな〜
でも6色展開だそうで若い人にも好まれるかも。
私だったら暗めのグリーンを選びます(笑)
マグフォースのバッグも似合いそう〜
なんだか私が乗ってたST250を現代風にして
質感アップしてエンジンを350ccにしたみたいにも見えてくる(笑)
最新技術で造った空冷単気筒、乗りやすそうです。

スペックは今の所未定なのですが、
ちょっち心配なのは最高出力。
ハイネスCB350のスペックを見てみると…
最高出力は21.08ps/5500rpmで、
最大トルクは3.06kg-m/3000rpm。
トルクはヤマハSR400より上回っててるけど、
21.08psですか…
ロングストローク空冷単気筒エンジンですからね。
空冷単気筒なので重くはないだろうけど。
この大きな車体にST250に毛の生えたような最高出力。
ST250のトルクを厚くした走行性能。
それはそれで楽しそう(笑)
ユーチューブでインドの方がハイネスCB350の最高速動画をアップしているんですが、
高速道路の100Km巡航できる?

とはいえ、これは動力性能より雰囲気を楽しむためのバイク。
ストップアンドゴーで走り出しが楽しそう。
たまにしか乗らないリターンバイク生活だったら、
250のサイズより、車検があるけど400クラスの車格でゆったり乗れる、
GB350を選ぶという方もいらっしゃるのでは。
音もジェントルでいい感じだし。
なによりエンジンの冷やすためのフィンが良いですね〜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年3月は海自新艦艇の就役ラ... | トップ | FFM一番艦もがみ進水〜〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2021-03-02 15:26:43
雨ざーざーで寒いです〜〜
もう春?かと思いますが今降っている雨
雪にならないようにと祈るばかりです〜〜

人件費がまだおやすいのでしょうか、インドは…

ベトナムでもバイクは重宝されてますよね
車の普及率がよくないというのもありますが
だいたい道が…舗装されてないし…
バイクの方が気軽で都合がいいんでしょうね〜
日本から輸出されているバイクも多かったということで
昔のバイク…というかスクーターですね、が
見られるとかなんとか〜〜
ごろんたの自転車も年季が入ってきました…
そろそろ新しくしたいんですが、盗まれるのが嫌で…(⌒-⌒; )
鍵かけておいても壊されて盗まれた経験がトラウマです〜〜〜

バイクかあ…ごろんた、ほんとに、バイク起こすことできて
足届いたら乗りたかったです。でも…家族はバイク反対なので
どっちみちだめだったかな。今となっては、足の短さに感謝?

ところで師匠!!!朗報です!!!!!
自衛隊神奈川地方協力本部の乾パンアレンジレシピ「ティラミス」
という記事が!
賞味期限間近の乾パンをティラミスに
自衛隊神奈川地本がTwitterでレシピ紹介
とのことなんですが、ご存知でしたか???

ごろんたついつい最近、乾パン廃棄してしまったですよ〜〜〜
あ〜〜〜〜ぐやじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぜひお嬢様に制作をお願いされてはいかがでしょうか?(^^)

!!!!!さらに衝撃の一文が!!!
「ちなみに乾パンレシピの実演をプロデュースしているのは、かつて宮城地本の公式Twitterを担当し、現在は神奈川地本に配属となっているサト吉さん。」
もうこれだけでお腹いっぱいや〜〜〜〜〜
Unknown (堀倫)
2021-03-02 21:50:16
お疲れさまです〜

こちらも午前中は暴風雨でした。
冬に戻っちゃいましたね〜

人件費お安いみたいです。
バイクもスズキにホンダとインドで生産。
スズキはもともとインドで4輪が強かったですからね。
コロナ前、画像の切り抜きサービスを使ったことがあるんですが、
次の日には十数点仕上がっていて、
しかも最初だったからかかなりお安く、
1点につき100円以下だったと記憶しています。
おそらく最初は原価だったんだと思うんですが、
それにしても安い…
今まではベトナムやインドネシアで2輪作ってましたが、
分散するんじゃないかと思います。
そのうちアフリカ製のバイクや車が…

自転車盗まれやすいですよね。
かといってしっかり鍵しちゃうと気軽さが…
地球ロックでごついやつしちゃったりなんて…ねえ。
バイクでも進まれなくても鍵穴壊されたりしたことあります…

足短くても乗れるバイクありますっ!
ホンダのレブル250!
といってもご家族の反対を押し切ってまでして乗るのは無いでしょうからね。
バイクで無事故ってひとはいませんし。
私も運が良かったからだけなのかも知れません。
ビビりだし(笑)

いえいえ全く存じ上げませんでした〜
我が家の乾パン賞味期限をとっくに過ぎておりますが、
食べられはするだろうと置いてあります(笑)
うちの娘はですね…
お気に入りのユーチューバーさんが作るものでないと、
作ってくれないんですよ〜
たま〜に奇跡が訪れたりはしますが、
しかも気まぐれ…ほぼ猫です。

私またまたサト吉さん存じ上げていませんでした〜
宮城地本公式Twitterの中の人だったみたいですね。
有名な方なんですね〜

私もだんだんと公私ともに忙しさが増してきて、
いきなりブログお休みするかも知れません。
おそらくそうなったらお休みですのブログも無いかも…

コメントを投稿

タイヤが2つ」カテゴリの最新記事