薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

久々に平田ナーセリー春日店でコーヒーとケンジーズドーナッツ

2023年07月12日 | 喰う

無事もう一度咲いてくれた胡蝶蘭。
このまま放置はいけないらしい。
今度は株分けして、
それぞれちょっと大きめの鉢に植え直さないといけないそうで、
そのための必要なものを購入するために、
そして専門知識が無いので、
少し教えを請うために平田ナーセリーさんに。

奥さんとお義母さんがお買い物中は、
私とお義父さんは奥のカフェコーナーでコーヒーを。
ガーデニングショップの中のカフェ。
冷暖房が無いので暑いっちゃ暑いのですが、
寒がりさんなので私は無問題。

と思ったらケンジーズドーナッツが売ってある!

確か雲仙九州ホテルさんのウエルカムドーナッツは、
福岡のケンジーズドーナッツさんが作られてたことを思い出し、
つい購入しちゃいました。

お義父さんはアイスコーヒー。

私はホットコーヒー。
ドーナッツはプレーンと台湾パイン。

私は台湾パインを食べてみました。

いつかこちらでランチをと思いつつも、未だに食べれていません。

奥さんも水苔やら植木鉢を購入。
簡単なアドバイスもいただいてました。
ちなみに胡蝶蘭を持ち込めば作業料1株500円で植え替えしてくださるそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水陸機動団、対抗部隊として | トップ | 梅雨末期、また自衛隊のお世... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2023-07-12 22:38:15
あ、今回は〜食べ物ないのかあ…
「ナイデスネエ、デモオハナカワイイデス♪」
と思ったら〜〜〜やっぱり!!
ありましたよ〜〜〜カフェ!
「ドーナッツ!!!!」

そうそうそうそう…そういえば
我が家のクンシランも、どんどん株分けしたり
鉢を大きくしたり…
株分けすると、またそこから株が増えて〜〜
永遠に株分けするのかっ???と
思ったのですが…残念ながらお正月あたりに
最後の一株が枯れてしまいました…

胡蝶蘭さんはデリケートそうですね。
大きくなると、根っこも増えてるので
鉢を大きくするのも一苦労〜〜
プロにお願いできるのなら、やっていただくのが
楽チンではありますね。(^^)

それにしても理想的なお買い物&お茶
お買い物に夢中な女性陣
のんびりお茶する男性陣
理想的ですよ!!!…父を買い物に連れて行くと
「まだか」「長い」「何そんなに買うものあるんだ」の
オンパレードでおちおち買い物してられない〜〜と
母がキレてました(こええええええ…)

ドーナッツ美味しそう…
食べたい…作ろうかな…
でもめんどくさい。でも…ミスドしかないし…
植物に囲まれたカフェコーナー、いいですね〜〜〜
植物園の中でお茶飲める的感覚!!!
これは癒される〜〜〜〜
あ、しかもショーケースの中までおしゃれに…
ドーナッツが輝いて見えます〜〜〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2023-07-12 23:20:01
お疲れ様です〜

どうしても食べ物ネタになりがちで〜
食べ物ネタじゃなさそうと見せかけて、
やっぱり食べ物ネタっす〜(笑)
女性陣はショッピング、男性陣はお茶してました。
お義父さんは目が悪くなって私と同じ障害者。
なので移動の時は私の車椅子を押してるのが、
安心して歩けるそうです。
とはいえ、植物に疎い男2人、
カフェコーナーへまっしぐら。
ええ、そこへ向かったのは私です〜

植物置いてるので冷房が無いのですが、
寒がりさんの私は無問題。
ゆっくり出来ました〜
以前来た時よりコーヒーも値上がっていましたが、
ドーナッツもいだだけるなんて思ってなかったので購入を〜
ちょうど飲みおわった頃にショップングが終わった女性陣。
こんなカフェコーナーがあるとアッシー君(昭和の表現ですね)は助かります。

我が家の胡蝶蘭先に咲いた2株はそれぞれの植木鉢に。
遅咲きだった1株は花は切っただけでまだそのままです。
来年も咲いてくれると良いんですけどね。
我が家で唯一の植物なので〜

義父母と私たち夫婦での外出となると、
奥さんがかなり大変になります。
まず義父母を車から降ろして奥さんがお店まで連れて行く、
それから戻って今度は私の車椅子を降ろして私が車椅子に座り、
奥さんがお店まで押していく…
最近はあまり人が多い、広すぎるショッピングセンターには、
4人では行くことが減りました。
でも頑張って運転します〜
こんなカフェコーナーがあると時間が潰せて助かりますね。
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事