薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

嬉野温泉日帰りで再び〜(4)湯っつら広場でのんびり足湯〜

2022年10月21日 | 日々

やっぱり三大美肌の湯の一つ、
嬉野温泉に来たんだから温泉でも〜
と言いたいところですが、高齢者&障害者の3人を引率する奥さん。
大変だと思います。
義父母も最近では温泉に入ることも無くなったので、
それなら足湯にと行ってきました。

嬉野温泉には3つの足湯がありますが、
その中でも一番新しく令和3年1月30日にオープンした、
湯っつら広場へ。
以前頂いた嬉野温泉観光マップの中で、
右端に新足湯と記されている所になります。

最初はすぐ近くのシーボルトのあし湯でもと思ったのですが、
先客が居てちと狭く感じたのと日陰になってなかったので、
頑張って歩いていただきました。(すいません…)
でも行ってよかった。
何しろ日陰だったしちゃんと座るところも高くなってて、
高齢者には足湯しやすい環境。
そして何しろトイレもあって安心〜
他には幼児用の温泉プールみたいなものと、手湯も。
ここにも自転車用の台が用意されてますね。

ここにも車椅子用の足湯があるので入りましたよ〜

あぁ極楽〜と言いたいところですが、
私にはちと熱かった(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北から飛ばされた弾道ミサイ... | トップ | じんげいの命名・進水式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜〜♪ (ごろんた)
2022-10-21 22:53:13
寒いです…
朝晩…冷え込みが〜〜〜〜
お天気が良いと昼間は20度まで上がっちゃうますが
暖かいのはありがたやで。
寒暖差のせいかアレルギー?で
くしゃみが…「ヘックシュ!」
おや、チッサイさんもくしゃみ…あれ? でも鼻ないですよね
「ドキッッ!」

寒い時は温まりたい…お風呂はもってこい!ですね〜〜
冷え性さんは、これからの時期辛いですよね〜
すでに足先ホッカイロ買い込みました。
観音開きになるほかほかカーペット(立て置き式)を
いただいたので、会社のデスク下、足元にて展開中。
ほんのり暖かいのはありがたいんですが
乾燥しちゃって肌がかゆい…
やっぱり湿気は大事ですよね。
お湯に足をつけていられる職場あるといいですね〜〜
いつでもポカポカ〜〜ポカポカ…うとうと…

車椅子でも楽しめる足湯。なんと暖かいお湯…
おやややや
お湯の温度高めなんですね〜
ぬるいと外に足を出した時、冷えちゃいそうだし…
高いと足入れられないし〜〜
ただぼおお〜〜〜っっと外を眺めながら
あるいはおしゃべりしながらの足湯は楽しいですが
…お菓子とお茶がいただけたら、もっと良いかも♪
足湯喫茶!!!ちょっとしたムーブメントに…!…なりませんね…(^^;)

「オカシトオチャ♪…エヘヘ、オフロデ、ラーメン…タベタイデス♪♪」
それはごろんたが子どもの頃の夢ですよ、チッサイさん…
返信する
Unknown (堀倫)
2022-10-21 23:40:00
お疲れさまですこんばんは〜

朝晩冷えますね〜
この時は暖かくて、いやちょっと暑いくらいでした。
なので疲れを撮るための足湯って感じですね(笑)
一番新しい足湯だったので湯加減熱かったですが、
気持ちよかったです。
のんびりしたかったんですが、
私とと奥さんは車を止めてる駐車場に一足先に行って
この足湯戻って義父母を車でサルベージ。

すっかり秋めいてきちゃいました。
でも日によっては暖かかったり寒かったり、
お布団の調節が難しい〜
チッサイさんのクシャミ可愛いでしょうね〜
え!お鼻無かったですか…今知りました(笑)

足湯喫茶どこかにあったような…
温泉地にあったと思います。
がどこか思い出せません。
寒い時は気持ちいでしょうね〜
足湯に浸かりながらお菓子とお茶を〜
先週末ららぽーと福岡に行ったら、
何故かLUPICIAに捕まっちゃって紅茶購入しました(笑)
ミルクティーにピッタリのキャラメルの香りの紅茶っす。
大事に飲んでます〜
え、お風呂でラーメンもですか〜〜
昔はラーメンは出前って感じですが、
今は食べに行くものみたいになってお高くなりましたね。
1000円近くするところもあるし…

私のしごとはあまり体は動かさないので冷えてしまって…
もう先週から電気ひざ掛け使って、
重ね着しまくってます(笑)
楽しい美味しい秋の先には寒い冬が〜〜
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事