薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

あきづき 3月14日海上自衛隊に引き渡し

2012年03月12日 | ミリタリー
昨日は3月11日、東日本大震災からもう1年も経ってしまったんですね。
被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げ、皆様の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


まず、小郡駐屯地の記念イベントを3月11日と表記していましたが、実際は3月10日でした。
誠に申し訳ありませんでした。
11日朝再度確認しようと調べると…10日だった事を知り愕然としてしまいました…。
私は3月10日、長崎にいたので、いずれにしても私は行けなかったのですが、
もし私のブログを見て11日と思い、行けなかった方がいらしたら大変申し訳ないです。
きちんと西部方面隊のホームページで確認をしておけば良かったと反省しています。



ところでその10日用事があり実家の長崎へ行っていたのですが、
せっかくなので、3月14日海上自衛隊に引き渡される直前のあきづきを見に、
海辺の森公園へ行ってきました。
夕方近くだったせいでしょうか、わんこを連れてる人の多い事半数ぐらいはそんな方々。
岸壁には海保の巡視艇が泊まっていたり、まったりした感じです。



さて肝心の三菱造船所は…
完璧に逆光じゃなかですか~(泣)
どこに泊まっているかも判らず、感でとにかく撮りまくり…。
フォトショで修正してこんな感じです。



あきづき型の売りの、国産の多機能レーダーFCS-3Aがまぶしいです。
しかしMk.45/62口径5インチ単装砲の砲身、長いですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってMF-0431のMF-0434? | トップ | 3年間お疲れさまでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事