薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

4の度目中国・ロシア爆撃機の長距離共同飛行

2022年06月05日 | ミリタリー

ロシアのウクライナ侵攻中というのに、
中国・ロシア爆撃機が長距離共同飛行を行いました。

5月24日(火)、午前から午後にかけて、
東シナ海から日本海に進出した中国の爆撃機(H-6)×2機が、
日本海でロシアの爆撃機(TU-95)×2機と合流。
東シナ海まで共同飛行を行いました。
その後、中国機は新たに飛来した別の爆撃機(H-6)×2機と入れ替わり、
中露の爆撃機4機が東シナ海から太平洋にかけての、
長距離にわたる共同飛行を行ったそうです。

しかもクアッド首脳会合のさなか。
日本への示威行動にとどまらず、
日米豪印への圧力でしょうか。

古い爆撃機だなんて侮れません。
未だ米国は50年前のB-52を使っていますし、
最新の搭載兵器次第で恐ろしい攻撃力に…

中国はH-6爆撃機、ロシアはTu-95爆撃機。
ロシア機との共同飛行だなんて、
中国はロシアのウクライナ侵攻を認めているようなものですね。
中国も中国海警法施行したり、
日本の海保にあたる中国海警局に、
海軍の退役駆逐艦やフリゲートが海警に引き渡され、
海軍出身者が海警部隊の主要ポストに就くなど、
より強力な船となり海軍化が進んでいます。

空も海も、東アジアも煙たくなってきたのかも。
独裁国家の本心は私達の理解の範囲外みたいですからね。
ロシア見てたら、
話し合いでは自国を守れないのが分かりましたから。
日本も防衛力強化に進むみそうですね。

画像は全て防衛省統合幕僚監部Twitterより


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉野温泉 シーボルトの湯周... | トップ | 茶どころ嬉野 うれし庵で抹... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく、ねぇ・・ (はつたか)
2022-06-05 20:04:06
お疲れ様であります。
こりゃあ、みえみえの威嚇飛行ですね。
自衛隊の行動を探ってるとも取れますね。
日本政府には、しっかり対処してもらいたい!
とは言うものの・・カッコエエですね、Tu-95。
じつは好きなんですよね、模型作りたいくらい(笑)
領空侵犯しやがったら強制着陸させて、とっ捕まえて基地蔡で展示してくんないですかね。
返信する
Unknown (堀倫)
2022-06-05 21:12:58
お疲れ様です。

中露揃っての威嚇行為ですよね。
独裁国家同士仲良くランデブー。
旧西側陣営には一歩も譲らないというととなのかも。
あちらさんは譲らないどころか侵略してきますからね…
油断なりません。

Tu-95お好きなんですね。
シュッとしてますからね。
もう強制着陸させて晒し物にしちゃいましょう〜
米国でのB-52みたいな位置付けのTu-95ですが、
ググったら初飛行もB-52とほぼ同じでした。
返信する
こんばんは〜〜〜♪ (ごろんた)
2022-06-05 21:23:35
お疲れ様です〜〜
なんだか雨が降ってきて
ついに梅雨????
寒いような蒸し暑いような…気温の差が
激しい時期です。くれぐれもご自愛くださいませ。

日本はいつまでも平和でいてほしい…
世界中平和であってほしい…ずうっとずうっっと
というささやかな、でもとっても大事な人々の願いを
あざ笑うかのように、裏切るかのように
ほんっっっっっと、いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜な感じに
飛んできましたね、中国とロシアのコンボ飛行。
何考えてんでしょうか。
力による現状変更、実力支配、ルール変更。領土侵犯、そして虐殺。
一つとして許せません。
でもロシアのそれを中国は容認…というか
次に自分たちも同じようなことをしようと
思っているからでしょうか?

元海軍軍人を前戦に押し立ててきましたね〜〜〜
まあやるだろうなとは思ってましたが…
ほんとにやるとは(笑

もうめっちゃ
向かってくる気満々ではありませんか〜〜〜
それでもって「中国は平和を愛する国家です〜」
ってどの口がいうのじゃ!

…実は昨夜、というか今朝というか…
ミサイルが飛んでくる夢を見まして
着弾するわ、反対側からは、パラで歩兵が降りてくるわ
それがまた夜の山の中で…
めっちゃくちゃ怖かったです!
あの恐怖をウクライナの人たちや
他の戦地の人たちは毎日毎時、体験してるのかと思うと…

中国はロシアと違った形で
海への進出を図ってますが
止めるなら今なんですよね。
でもどうやったら止まるんでしょ。
中国経済が危ないと言われて久しいですが……???
返信する
Unknown (堀倫)
2022-06-05 23:43:27
こんばんは、お疲れ様です〜

何故だか発表はされていませんが、
私的には今日が福岡といいますか、
九州の梅雨入りだと勝手に思っています。
でも梅雨前線はまだ下の方にありますね。
こちらは昨日は30度超えだったので、今日が肌寒く感じます。
ずーっと雨でした…
明日も雨、自宅の前に広がってた畑は収穫し、
綺麗に耕されいつでも水を張れば田んぼに出来る状態に。
水が張られるとカエルの大合唱が始まります…

嫌な感じですね、中露の編隊飛行。
ロシアはウクライナに侵攻、
中国は台湾が核心的利益…
お互い独裁国家で似た物同士。
表立っては公にしていませんが、
中国は今回のロシアのウクライナ侵攻は容認どころか、
お前もちょっと上手くやれなかったんか?
って思ってる事でしょうね。
今月にも中国の3番目の空母が進水するとか。
台湾侵攻し、米海軍と対峙する為の空母でしょうし、
日本も今後の中国にも全く気が抜けません。

中国は日本のEEZ内で海洋調査してますし、
尖閣でも圧力が大きくなっていますし、
大陸国家が海洋国家にもなろうとして上手く行った試しはありません。
とはいえ、
ごろんたさんの夢が正夢にならないことを祈るばかりです。
でも今日北の黒電話が大きな花火連続して打ち上げましたよね。
試験開発のためなんでしょうけど…
ほんと中国経済が危ないって言われていたのに、
今ではほとんど聞かなくなりましたね。
日本の方が円安でどうなることやら…
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事