薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

大野城心のふるさと館ここふるショップで大平閣の肉まんを〜

2023年09月02日 | 喰う

大野城心のふるさと館のMINIATURE LIFE展を見に行った際、
今回はここふるショップさんでランチいただきました。
私が障害者なので奥さん含めて観覧無料。
申し訳ないので必ず利用させてもらってます。

夏限定のメニューも。

今回は大野城のご当地グルメ、
大野城鶏ぼっかけを食べるぞ〜

が、残念ながらこの日は準備されてないようで…

奥さんはMINIATURE LIFE展期間中限定メニューの、
クロワッサンサンドを。

チーズズとハムがサンドされています。
側に小さな人形置きたくなる?(笑)

私は食べたかった太平閣の豚まんを…

お昼ごはんでいただくので2個〜

いや〜久々でしたが、むっちゃ美味しゅうございましたよ。
でも次回こそぼっかけを〜

コスパの良いコーヒーもいただいて〜

今回はこちらでこんなものも購入。
本来はペットボトルホルダーなのですが、
私が仕事中に飲む麦茶を入れた水筒を運ぶためのものとして使います。
外では車椅子ですが、自宅内では伝え歩き。
移動時は両手が塞がるので、
これを使って首からかけて水筒をお仕事デスクまで運ぼうかと。
と思ったのですが…
水筒がペットボトルより縦に長過ぎるものでひっくり返って使えませんでした…(涙)
なぜ買う時に気づかなかった…
でも車椅子用に何か使えそうな気もします〜


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型FFMは… | トップ | 防衛力抜本的強化の進捗と予... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまうま〜〜なお時間〜 (ごろんた)
2023-09-03 00:26:57
こんばんは〜〜
こりゃまた美味しそうな〜〜
く、クロワッサンサンド!!!
最強の組み合わせが…
チーズがチェダーチーズ!!!
美味しいんですよね〜〜〜〜
ハムと一緒になってるなんて…!最高すぎる!
明日クロワッサン買ってこようかな…
あ、でもお昼はピザトーストだから…
最近パン屋さんの調理パンも買わないので
久々に食べたくなりました。

あれれ?と思ったら…
そうか!お皿の下のミニチュア展の写真が…
クロワッサンかぶり〜〜〜
なんか妙にぴったりな雰囲気だと思ったら…!

師匠は念願の肉まんを(^^)
最近コンビニ肉まんが
夏でのいつでも売られているので
驚いております
しかも結構売れてる!
夏=あっついものは食べない
ってことはなさそう。
夏だからこそ、あっつい肉まんが美味しいのかもしれませんね〜

お買いになられたホルダー…
これ冷たさとか暖かさをキープできるとかいう
クージーでしょうか???
サイズあわないはあるあるですね…
でも、ちっさなペットボトルとか
缶だったら問題なく使えますね〜〜
ストラップついてて
これは便利!
ごろんたもですねえ…会社にいると
つい自販機のジュース買いそうになるんで
水筒持って行こうかな〜〜〜とおもってはいるんですよね。
でも重たいと水筒洗うのが面倒くさいので、結局そのまま〜
全てがめんどくさくなりつつあるごろんたです〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2023-09-03 10:15:45
おはようございます〜

最近夜になると虫の音が。
秋が近づいてきてるんでしょうけど、
まだまだ遠くに…

写真絵見ると大きそうなのですが、
ちょっと量的に物足らなかったので、
奥さんはこの後別のもの食べてました。
我が家の今日のお昼ごはんはうどんです〜(笑)
五島うどんを送っていただいたので、
当分満喫したいと思ってます〜

はい、MINIATURE LIFE展に引っ掛けたメニューで〜
下のチラシが無かったら判らないですよね。
でもパンもお高くなりましたよね…

この豚まんが私の中では最高峰の豚まんで、
ちなみに2位は長崎の桃太呂さん。
やっぱり太平閣さんのは中のあんが格別です〜
隣で新メニューのきなこカフェオレをいただいてたおばさまから、
ここの美味しいですもんね〜ってお声かけられちゃいました(笑)
お土産の冷凍4個入りも販売してたので、
次回購入しようかなって思ってます。
いろんな肉まんがあちこちにありますが、
最近出かけることが少なくなって…
もっと美味しい肉まんがあるんでしょうけどね。

クージーって言うんですね。
そうみたいです、ウェットスーツのような素材で出来てます。
縦に長い水筒を入れるという、
本来の使い方でな買ったのでボツりましたが、
普通のペットボトルだと大丈夫みたいです。
車椅子で外出時飲み物持ったら、
片手塞がって車椅子動かせなくなるので、
外に行く際、常備しようかな〜って思ってます。
水筒だとある程度冷たさを保ってくれるのと、
自宅内での使用なので水筒に麦茶〜
ちなみに我が家は1年中麦茶っす。
返信する
お疲れ様です! (ごろんた)
2023-09-04 00:24:38
朝方少しですが
肌寒くなってきました〜〜

航空祭もあちこちで開催ですね。
でも、人混みすごいし〜〜
行くのおっくうだし〜〜〜
どうしよっかな?って感じです。

師匠、芦屋基地にはお葉書出されましたか?
出されてたらすみません。
なんとなく心配になっちゃいまして〜〜〜
おせっかい屋のつぶやきと思って
いただければ幸いです〜〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2023-09-04 14:50:28
お疲れ様です〜

芦屋基地航空祭予行障害者枠。
出しましたよ〜〜
今回は奥さんが今度こそブルーインパルスの演目を見たい〜!
ってことで私が書いたらその日のうちにポストへ投函してくれました。
書類の不備がありませんように。
台風来ませんように。
雨が振りませんように〜〜(笑)
今回はレンズの規制が無いみたいなので、
400mm持っていけそうです(笑)

航空祭予行だと人も多くなくって、
トイレにも行列なし、
なにより車椅子で入れるトイレが有る〜
ただF-15やF-2は見られませんが…
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事