薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

芦屋基地創設60周年記念行事〜でも…(涙)

2022年01月26日 | ミリタリー

芦屋基地創設60周年記念行事が2月27日(日)に開催されるそうですよ〜
そしてブルーインパルスも飛ぶんだとか。
何と13席の有料観覧席を試行的に設けられるそうですよ。
お一人様1万円。
もちろん特典としてブルーインパルス・パイロットとの写真撮影、
他に記念品などがあるそうです。
2022年度以降、航空自衛隊の航空祭を始め、
展示飛行を伴う各種行事において、
会場の一部に有料観覧席を設けることを検討していくそうですね。
これはいい試みだと思います。

記念行事に入場するのはもちろん応募しての抽選。
13席の有料観覧席はすんごい確率になるのでは…

楽しみですね〜芦屋基地創設60周年記念行事。
ええ、私ももちろん応募を〜
と思いましたが…
福岡県人でもダメみたい…
芦屋基地の周辺住民限定だそうで…
福岡県遠賀郡(芦屋町、水巻町、岡垣町及び遠賀町)、
並びに北九州市若松区および八幡西区の居住者だそうなんですよ〜

ショック〜(涙)
13席の有料観覧席は第13飛行教育団飛行教育群の庁舎4階ベランダだそうなので、
階段が厳しい私には元々無理だったんですけどね〜
コロナが落ち着くのを願うしかありません。

一番下の画像のみ航空自衛隊芦屋基地HPより


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近困っていた事を解消する... | トップ | 福岡市大名 おによめでランチを »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はつたか)
2022-01-26 19:05:48
お疲れ様であります。
最近は地元限定や入隊年齢者限定が多いですね。
それでも無いよりマシというものです。
早くみんなが行ける様になればいいですね。
芦屋航空祭、T-1の頃に一度行ったきりです。
他に、平日に外撮りに挑戦しましたが、あの飛行場、外から見えるポイントが無いんですよね。
見事に敗残兵に成り果て、小倉へ敗走また敗走(転進と言え!笑)
あとは居酒屋で反省会でした・・・
返信する
Unknown (堀倫)
2022-01-26 20:23:55
お疲れ様です。

イベントが再開されるだけでもありがたいんですけどね、
でも、いつ中止になるか分からない状況ですよね…

芦屋基地は丘の上にある感じでしょうか。
基地内に入って緩い坂がずーっと続きます。
エプロンから滑走路の奥を見ると小山になってますし、
片方は海ですし、外からはなかなか難しそうですね。
小倉の屋台は博多と違ってアルコール置いて無いですよね。
代わりにおはぎが〜
返信する
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2022-01-26 20:25:45
お疲れ様です〜〜〜〜

え………
これはちょっと……
いや、わからんでもないですけど……
希望は多くのみなさまに差し上げるべきでは!!!
芦屋は行ったことないですが…
はつたかさん情報では
「外のポイントない」んですね!!!
なんてこった〜〜〜〜
当日外周で粘ってれば、何かしら
見られそうなものを……

いかがに、新人獲得のために…というのは
わかりますけど、たくさんの「大人の方」の
応援があってこそ…という側面ももってる自衛隊。
もうちっとなんかやりようがなかったんかああい!と
愚痴りたいです。

こうなったら……
もうしょうがない!
マカロン小隊に航空隊を作りましょう!!!
もう飛んじゃえ!!
秘密の飛びものもいっぱい隠してそうだし…
ブルーと勝負じゃああああああ←方向性が間違ってる人

師匠が応募できなかったのが残念でなりません…
他県人でもおけーなら
ごろんたもハガキを出して〜当たったら
師匠に差し上げたのに……応募もできないなんてっ!!!
それもこれもごろんたの給料が安いのも!!!
ぜ〜〜〜んぶ中国のせいだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!
返信する
Unknown (堀倫)
2022-01-26 22:15:25
お疲れ様です〜

もう県内でもダメでした〜
ご近所さんだけっぽいです…
なので松本駐屯地際はあればごろんたさんは必ずいけると思いますよ〜
私も福岡駐屯地であれば福岡市民だから〜
って言いたいところなんですが、
実は福岡駐屯地の住所は春日市なんですよね…

芦屋基地は今年ブルーが飛ぶみたいなので、
また芦屋に来るのは再来年…
トホホっす…
でもこの1万円スペシャルシートはいいのではないでしょうか。
お金を持ってる人からは取って、防衛費の足しに〜

空飛ぶアイテムはありましたが
マカロン小隊にそういえば航空隊無かったですね。
まあ小隊規模だからしょうがないですが、
マカロン小隊の事だから、
サンダーバードちっくな秘密基地から〜〜
え、ブルーっすか〜変態…もとい編隊飛行難しそうですね。

もう中国とロシアわがまますぎるんじゃ〜〜
ってあっちはあっちの言い分があるんでしょうけど…
コロナも中国、日本の防衛費を上げないといけないのも中国。
新興国をはじめとして世界中が中国の影響を受けすぎてますよね。
数年後の世界どうなるんでしょうね…
返信する
Unknown (あおりどめ)
2022-01-27 18:16:57
世の中おカネです企画が
あってもいいかも。。
隊員さんにおカネ贈りに
なって隊員環境がよくなって
ほしいと願います。

ほ、堀倫さん。あ、あなた、
防衛モニターで一般人が
体験できないことをタダで
たっくさん体験できたので
いいじゃないですか〜。

むふふ。あおりどめも
タダで様々な体験が
モニターでできてよかったです。
モニター報酬もらえましたし。
たくさんの方にモニター体験も
やってほしいと思います♪
返信する
Unknown (堀倫)
2022-01-27 20:41:01
もういっそのこと一般公開時、
基地や駐屯地に入る際、
大人からは入場料取っていいと思います。
1万円のスペシャルシートは無理ですが、
500円くらいだったら私的には無問題。

防衛モニターより基地モニターのほうが、
2月に1度見学があったので楽しかったですね。
かわりにモニターとしてレポート書かないといけなかったですが、
報酬よりも入れないところに入れた事が楽しかったですね。
報酬無くても良かったくらいです。
返信する
芦屋基地ポイント (はつたか)
2022-01-27 22:06:11
連投ごめんください。
芦屋基地、撮影ポイントが無い訳ではありません。
飛行場地区が台地の上で、近寄れないので滑走路が見えないんです。
外周からなら、海岸か競艇場(まだ有りますよね?)
付近から離着陸機を撮ることになります。
が、離陸機は、山からいきなり飛び出して来ますし、高度も高いのでちょっと苦しいと思います。
返信する
Unknown (堀倫)
2022-01-28 09:14:18
おはようございます。
無問題です〜

やはり高台の上に滑走路がありますから、
周りから見えず撮りづらいのでしょうね。
着陸は予め見えてますが、離陸はいきなりになるんでしょうね。
基地内に入っても滑走路見えませんから。
自転車だったらゲートからエプロンまで上るの大変そうですし。
来年度なのか再来年度なのか…
行けるようになってくれ〜って思いです。
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事