薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

福岡市大名 おによめでランチを

2022年01月28日 | 喰う

福岡の女性に大人気ですよね、「おによめ」さん。
という事で行ってきました〜
私でなく嫁さんが〜〜(笑)

ええ、嫁さんが健康診断で天神に行ったときのランチです。
この日はお昼頃、あいにくの雨で、
待ってる行列は数人ほどだったそう。
この時、男性客はいなかったみたいです。
場所は西通りから赤坂の方にちょこっとばかし入った所。

こちらのおによめランチは1500円とちょっとお高いのですが、
100円追加でご飯を海鮮丼にグレードアップできるんです。
なので大人気で行列必至のお店だそう。
もちろん殆どの方が海鮮丼に〜

そしてランチが登場〜
皆さん思わずスマホで撮るそうです(笑)

中心が日替わりのメイン料理。
この日のメインはワンタンスープ。
渡り蟹か黒トリュフが選べたそうで、
写真では見えませんが渡り蟹を選んだそう。
周りに健康的な小鉢がたくさん〜

そして100円増しのラスボス?海鮮丼様が〜
美味しそうですね。

ちなみにこの時私は、一人寂しくうどんを作って食べました。
豪華さでは負けますが、私仕様のうどんの味は負けずと美味かったですよ〜


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋基地創設60周年記念行事... | トップ | 韓国空軍のF-5E戦闘機、墜落 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおりどめ)
2022-01-28 17:04:07
この前のブログネタが
そのうどんだったでしょうか。
美味しそう。堀倫うどん♪

ゲゲゲっ!
あおりどめのスタッフに異常が!
これから検査しなくては。
異常が出れば
店じまいです(´;ω;`)
堀倫さん、気をつけて〜
返信する
Unknown (はつたか)
2022-01-28 19:05:04
お疲れ様であります。
小鉢がいろいろあって、いかにも女性の好きそうなランチですね。
男どもはメイン料理がドン!とあって、小鉢が一品くらいで。
めし(ご飯じゃなくって、あくまでもメシね)に味噌汁(豚汁も可)でなくっちゃね。
1500円かあ・・安いんだか高いんだか(笑)
返信する
Unknown (堀倫)
2022-01-28 20:08:39
>あおりどめさん

いえいえ毎週1〜2回はうどんなので別のうどんです。
手延の五島うどんなのでツルツル細麺。
出汁をしっかりきかせて味わっています。

私の周りでもお子さんが陽性だった、
というのが増えてます。
ネットでデータもらってPDFで作ったの送って、
ありがたいことに引きこもり状態での仕事です。
返信する
Unknown (堀倫)
2022-01-28 20:09:59
>はつたかさん

お疲れさまです。

女性は少しづつたくさんが好きですからね。
最近私も食べられなくなってきて、そうなりかけてます(笑)
若い頃カレーを作って米2合で食ってたのが、
遠い記憶になっちゃってます…
ガッツリ食いたい〜〜〜
でも天神地区とはいえランチに1500円はお高いですよね。
毎日こんな昼食だったら太っちゃいそう…
返信する
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2022-01-28 21:46:47
お昼に(といっても2時ですが)
…シャケ弁食べながら拝見していて…
あ〜〜〜〜〜〜〜おいしそ〜〜
ご飯食べてる時に見ても
やっぱり飯テロ(爆
お腹いっぱいになりかかってるのに
なぜか食べものに反応してしまう
ごろんたの胃袋でした〜〜

ヘルシー!!!!!
この寒い時に、お腹からあっためてくれる
メニューが魅力的〜〜〜
か…海鮮丼!!!
ごろんたの好きなものがわんさかと!!
スープの中にワタリガニが…
最近蟹さんにお会いしてません。
正月の前以来です…

これだけ食べたらデザートは入りませんね。
いや別腹か…

最近脂っこいものが苦手になってきたので
お野菜とか、お豆腐とかお魚とか
さっぱり系和食を好むようになりました。
あの食いしん坊のごろんたが!!!なんと!!!!
ケーキにあまり興味を示さなくなってしまったのです…!
天変地変の前触れでなければ良いのですが…

こんな小洒落た雰囲気で
いただくお昼ご飯…幸せですね〜〜〜〜
うどんであったまるのも良いですね!
細めのうどんは大好きです♪♪
師匠のことですから、ばっちり美味しいうどんを
お作りになられて〜〜〜〜〜
最近気づいたんですが…
ごろんた……そばもラーメンも…すすれません!!!
どうやったらいいんでしょうか!!!!
返信する
Unknown (堀倫)
2022-01-28 23:26:33
お疲れ様です〜

シャケ弁食べた事ないんです〜
いつもお弁当はのり弁で…

実は近くに行くんだったら食べてきて〜とお願いしたんです。
今人気の女子ウケするランチ処なので〜
こちらのおによめさんのランチ、
この1種類だけだそう。
スープのワタリガニはそこまで入ってなかったみたいなので、
やっぱり海鮮丼が売りなんでしょうね。

私もさっぱり和食がお好きです〜
おにぎりとお味噌汁とか〜
おかずもお漬物や佃煮で十分っす。
私も体重減らさないといけないので、
ヘルシーな和菓子メインにしたいと思って、
和菓子屋さんを開拓したいのですが、
かなり減ってなかなか見つからず…
大手の和菓子屋さんはよく見かけるんですけどね…

もうおうどんは自分の好きな、
ちょっと甘めのお出汁で、
思う存分楽しんでいます〜♪
なんと、麺をすすれない…
外国の方のような〜
というか信州といえば蕎麦どころ。
ズズズ〜っといただいていたわけではなかったんですね。
啜らないと美味しくないというわけでははないですからね。
逆に私はパスタをついすすってしまいがちになるので、
上手にパスタを食べられてるんでしょうね。
返信する
Unknown (あおりどめ)
2022-01-29 16:04:26
先日、あおりどめが仕事現場でご一緒した方の中に、新型コロナウイルス感染症の陽性者と判断されたかたがおられ、保健所等の指導に従い、自主隔離に入らせて頂いております。
現在は当人の体調に変化はございません。
この度は、いつも応援して下さるファンの皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。
当院は引き続き、スタッフ並びに、関係者の皆様の安全確保を第一とし、新型コロナウイルス感染予防拡大防止に努めてまいります。

↑って、オイ!事務所!、あおりどめの決裁前なにに、発表するの早すぎー!と思ったら、長男が慣れた口調で音声入力して取引先に発表していたwww

そんなわけで7日間あおりどめ一家は何もできなくなっちゃいました。
堀倫さんもきをつけて〜。
返信する
Unknown (堀倫)
2022-01-29 18:41:19
ありゃ〜とうとう来ちゃいましたか。
でも7日間に短くなりましたね。
仕事柄しっかりコロナに対し対処されてるでしょうから、
あおりどめさんは大丈夫だと思いますが。
とはいえ外に出られないって大変ですね…

私の周りでもお子さんが陽性だったとか聞いて、
ほんとお母さんは大変そうです。

私は普段から週に1度、多くて二度なので。
軟禁生活に離れていますというか半軟禁…
私は基礎疾患があるので怖いですね。
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事