薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

長崎茶寮2月10日からの新メニュー

2017年03月06日 | 喰う

夜はお高いのでランチにしか行けないですが、
2月10日以降の新メニューとなって初めての長崎茶寮に行ってきました。
今回は初めて予約してのランチ。
テーブルに通されたらいつものメニューが…
と思ったらいつものじゃない。

 

 

 

画像が反射して見にくいところがありますがご容赦ください。


ランチとカフェタイムのみのメニュー
ランチは11:30〜14:00
カフェが14:00〜17:00
以前に増してランチタイムにスイーツが増えて、
カフェタイムでもしっかりと食事ができるようになっています。

今回は初めて娘も一緒に長崎茶寮。
私が絶対食べることがないであろうてまり寿司を…

私は気になっていた新メニューの親子丼

 

嫁さんは前回私がいただいたビーフストロガノフ、母は塩麹唐揚げを。

ビーフストロガノフをちょこっと横取りした娘が
ビーフストロガノフ大絶賛〜
もちろん嫁さんも美味しかったそう(笑)
長崎茶寮のビーフストロガノフは隠れた名物になるかも?

 


そして…
ランチとカフェタイムで食事を取ったあとのドリンク。
今まで200円で付けられてたのですが、
なんということでしょう、プチデザート付きで300円だそう!
これは女性に喜ばれる〜
いやスイーツ好きのおっさんも喜びます(笑)

 

ますます魅力が増してる長崎茶寮。
とっても嬉しい事なんですが、
これ以上人気が上がると料金設定が上がって行けなくなっちゃうかも…
と変な心配を〜(笑)

1週間ほど前にはなりますが、晧台寺で春の訪れをちょっとばかり感じれました。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対中国機スクランブル対応に2... | トップ | 築城基地見学〈前編〉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんということでしょう〜♪ (ごろんた)
2017-03-06 14:33:52
こんなに美味しそう+ゴージャス感ありまくりの
お昼ご飯、見たことない〜〜〜です。
いいですね〜〜(毎回おなじみフレーズ)
行ってみたいな、食べたいなあ〜〜

てまり寿司ですか、お雛様メニューのような♪
色とりどりが春そのものですね。
親子丼が、丼に入っていませんよ!!
うがああ〜〜〜おしゃれすぎて〜〜うが〜〜
親子丼に見えませんでした!

小鉢も色とりどりで、食欲そそりますなあ…
何が入っているのでしょうか(^^)
こんな洒落たレストランなら
毎日でも行きたいです。
最近日曜日の昼は家族で外食になることが多いのですが
毎回同じような店とメニューばかり…
しかもファミレスくらいしかなくて、ちょっとうんざり気味です。
こっちでも、こういうお店ができたらなあ〜〜
と思いますが、利用率が少ないんですよね〜
財布の紐が固いのか、たべものに興味がないのか…

おしゃれで美味しいお店の定着率が悪すぎです〜( ;´Д`)
返信する
Unknown (堀倫)
2017-03-06 18:49:00
娘は何も考えず食べたいものを選ぶという、私にはできないことをやっちゃうもので…(笑)

私が頂いた親子丼はお上品なお味のあっさり親子丼でした。
私的には甘辛ダレシミシミの普通の親子丼が好きなもんで…
ですがが、意外とご飯の量が多くてお腹いっぱいに〜(笑)

長崎市街から30分弱の郊外にあるお店なので、
何かしら差別化しないと生きていけないと思われます。
以前の回転寿司のお店も好きだったんですけど、
おしゃれなカフェになって、女性客がぐ〜んと増えてるみたいです。

小鉢には和風の家庭料理とも言えるお惣菜が入ってます。
白和えだったりひじきの煮物だったりポテサラやチリ肉唐揚げのマリネだったり〜

あぁっ、残念なことにここには日替わりってのが無いんです〜
立地・雰囲気価格帯からいって、私を含め一般庶民には連日通うのは厳しいと思われるので、
日替わりが無いんだろうなと思います。

雪国は夏と冬で来店数が違うでしょうから個人のお店は大変そうですね。

今週北海道に出張の娘、雪国対策で週末お買い物に行ってたみたいです〜
返信する
(^^)ワオ! (ごろんた)
2017-03-06 21:41:06
食べたいものを選ぶ!いいですね〜〜
私もやってみたいです。
大体いつもカロリーと値段を考えちゃいます。
このお値段に見合った量かな?とか〜〜〜
おちゃいふが薄いもので…テヘ

雪国うまれは濃い味付けが好きでして
丼ものはタレがしっかりした味でないと
納得いきまっせ〜〜〜ん♪♪

小鉢の中身ウマウマですね♪
それだけでも良いかなって位に、バランス良いメニュー!
女性客が多いのもうなづけます。
え、日替わりがない!
そうですか〜〜サラリーマンが来るような処なら
日替わりバンバンありそうですが
成る程、そういうムキではないのですね。

こちらは、お店の入れ替わりが激しいです〜〜
地価も物価も高いので、店舗を借りるのだけで
大変かもしれませんね。ちょっと離れた所にあるお店だと
駐車場が必要にもなりますし…
夏は暑くて蕎麦くらいしか食べないですし、
冬は寒くて外に出ません〜〜
観光客も蕎麦目当ての方が多いので、洋食屋が育ってくれません(泣

およよ、お嬢さん北海道に出張ですか〜〜
バリバリのキャリアウーマンですね!(^^)
あちらは寒いですもんね〜〜
ダウンにマフラーに手袋に…もっこもこですね♪

返信する
Unknown (堀倫)
2017-03-06 23:02:44
私もコスパ重視です〜
その考えで行くと基地や駐屯地の食堂は最高っす(笑)

自宅近くの唐揚げ屋さんの唐揚げ弁当もウマウマでコスパ最高です〜
大きな唐揚げが4個入ってご飯モリモリで300円ですから。
最近カロリー抑えないといけないのでなかなか食べられずにいますが…

福岡でも入れ替わりは激しいです〜。
福岡の人は熱しやすく冷めやすいのかもしれません(笑)
どうしてもお蕎麦屋さんが多くなっちゃうんですね。
観光客もせっかくだから蕎麦を〜となっちゃいますもんね。
ガレットも出したりするような、蕎麦カフェっぽいオサレなのが出来るといいんでしょうけどね〜。

娘はまだ社会人1年生なので、付いて行ってる状態です。
あちこち行かされそう〜って言ってます。
私としてはいろんな所のお土産が〜(笑)
さしずめ今回は千歳空港で愛するロイズをお願いする予定です。
返信する
経営バランスって重要ですね (あおりどめ)
2017-03-07 10:51:55
人気店になったんですね~
よかったじゃないですか~

でも… お値段よりも、あおりどめの不安は、
アルバイトやパート店員さんが確保できるかが心配。

最低時給+いくらかの時給でシフト組めるかが…
都内・名古屋・関西では人気上昇によって、
店舗の切り盛り(人件費が安い人手不足)が難しくなって退店(破産)するお店も…

コンビニや飲食店の裏方では、日本なのに、まるでアメリカのように
低賃金の外国人労働者で賄われていますからね。ブラック度

長崎では低賃金の人手確保はどうされているんでしょうね…
安いものを得ようとすると誰かが犠牲に…


娘さん、いってらっしゃーい
風邪ひかないように厚着してね~
ファッションをみんなにあわせて体を害しちゃだめだよ~
返信する
Unknown (堀倫)
2017-03-07 12:21:32
リニューアル前の回転寿司だたのですが、
一時は人気店だったんです。
それが全国チェーンの回転寿司屋さんに押され、
立地も観光地から外れそんなに良くない場所。
カフェとしてリニューアル後は人気店になったみたいです。
人気にあぐらをかかず、今回もメニューのプチリニューアル。
接客も内装も(特にトイレ)また行きたくなる内容です。

カフェとしてリニューアル後も、以前の回転寿司屋さんの頃に務められていた方も,
引き続き務められていらっしゃるので、大丈夫だと思いますよ。
閉店から半年以上空いてのリニューアルオープンだったのに続けられているので、
良い関係なんだと思います。
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事