薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

嬉野温泉 湯宿清流でのんびりその2(お部屋編)

2022年06月23日 | 日々

お部屋は1階の111号洋室ツイン。

すぐ前が家族風呂。

入り口に12cmの段差があって車椅子では入れません。
事前にメールでお宿から伝えていただいていたので、
もちろん承知の上です。
1室バリアフリーのお部屋もあるのですが、
ポチる時点でもう空いてなかったからしょうがないっす。
杖2本でなんとかゆっくり歩けますから。

予約を入れた時に車椅子を使ってる旨も書いてたんですが、
次の日詳しいバリアフリー情報と予約のお礼ののメールがお宿の方から届いたんです。
その詳しさにこのお宿にして良かったと思ったくらいです。

窓からの景色。

バスルームとトイレは一緒になってました。
なのでちょっと段差がありましたが問題なし。

水回り

冷蔵庫の中には無料のペットボトル水が人数分。

お着き菓子はラングドシャの「幸せあわせ」

美味しかったです。

ロビーでも売ってありました。

お菓子にはやっぱり嬉野茶。
お部屋に備えている緑茶はお高いお茶だそう。
なんと、ロビーでも売ってある100g1000円の新茶!嬉しい〜
ロビーフリードリンクがありますが、
せっかくの御茶所嬉野を味あわないと。
新茶、美味しゅうございました〜

アメニティセット。

中には袋に入ったアメニティセット。

中はこのような感じ。

これを持って湯巡りしてくださいってことなんでしょうね。

洗面の所に歯ブラシセットが置いてあったんですが、
アメニティセットの中にも歯ブラシセットが入ってました〜

お食事編に続きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国3隻目の空母「福建」進水式 | トップ | もがみ型護衛艦 5番艦「やは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2022-06-24 17:12:25
あ〜〜〜〜〜〜〜
のんびりしたい〜〜〜〜〜〜〜
素敵なお宿でまったりしたい〜〜〜〜〜〜
仕事なんて…もうどうだっていいです〜♪
毎回こんなことばかり言ってますが…

いやほんとに
お茶の香りにいやされつつ
何事にも追われない時間があったら…なんて幸せ

ひゃ…100gで1,000円ですか!!!
我が家ではお高いランクに入りますよ〜〜
あ、でも新茶ならば…
美味しいでしょうね(^^)

あ、お菓子が〜〜
焼き菓子、美味しいですよね
素敵な景色
素敵なお部屋で
もぐもぐタイム…なんと幸せな〜〜〜

あ、アメニティにゆっつらくんが〜〜
こんなところにも。
アメニティを入れる袋などが
主にビニール系ですが
環境にやさしくない〜ということで
自然分解可能な素材に
変わっていくホテルが多いです。
でもねえ、ビニール系って濡れないし
便利なんですよねえ…

「チッサイ小隊ヨリ
マカロン小隊ヘ
現在地、ウレシノオンセン ユ…ユヤド??セイリュー
オ庭 オクレ!」

「マカロン小隊よりチッサイ小隊
任務完遂せよ 送れ!」

「チッサイ小隊ヨリマカロン小隊
チッサイ小隊長以下3名、
堀倫社長ノゴエイ任務ニ邁進ス …オ菓子オイシソウ……オワリ!」

……師匠
もしかしてお庭になんかちっさいの動いてませんでしたか〜〜??
返信する
Unknown (堀倫)
2022-06-24 19:37:21
お疲れさまです〜〜

今思えばこの頃はそう忙しくなかったのですが、
今月は忙しい〜〜っす。
月刊・隔月・季刊誌あって重なると…(泣)
のんびりまったりは遠い記憶の彼方に…

嬉野は茶どころで、新茶の季節だったので、
新茶三昧でございました。
そうなんです、
100g1000円の良い茶がお部屋でいただけました〜
うれし案さんで購入してたスイーツをお部屋でウマウマできました。
お部屋のお菓子のラングドシャも、
緑茶でウマウマっす。
ラングドシャは外しませんね。
いつもは旅館に行く時はコーヒーセットが部屋にないので、
インスタントコーヒーセット持っていくんですが、
今回はロビーにフリードリンクがあったのでそちらでコーヒーを。

アメニティ袋はこのお宿のグループの大正屋さんと共通みたいです。
アメニティ袋にも歯ブラシ入ってて、
洗面台にも別に歯ブラシがあったのでまるっとアメニティ袋はお土産に。
アメニティ袋ビニールが多いんですね。
水に濡れやすいですからね。
おしゃれで宿のロゴが入ってなければ、
ず〜っと使えると思うのですが、
コストもあって難しいのかもしれませんね。

お庭では迷彩服着たチッサイさん発見は厳しゅうございますよ。
いや見つかったら自衛官失格?

でもですね、そういえば…
私はラングドシャいただいたんですが、
奥さんのが食べずに残ってたんですよね。
それがいつの間にか無くなってて…
ひょっとして〜(笑)
陰ながら護衛されてたんですね〜〜
ありがとうございますっ。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事