薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

F-35Bは新田原

2021年04月13日 | ミリタリー

三沢基地に約20機配備されてるF-35。
このネタ的にはF-35Aって記さないと(笑)
今年度からアラート任務にも就くみたいですね。
急に中露機がわんさか押し寄せたりして…

海自のいずも・かがで運用予定の空自のF-35B。
2024年度以降のF-35B配備に合わせ、
空自新田原基地に飛行隊を新設する方針を固めたそうです。
予定では42機購入のF-35B。
新田原に2飛行隊新設されるんでしょうか。
空自に今まで無かったタイプのF-35B。
米国でなんでしょうけど教育訓練大変そうですね。

飛行教導隊去ってちょっぴり寂しい?新田原。
F-35B配備でまた航空祭で人がわんさか〜
って事にはコロナ禍では無理でしょうが…
いや、いつかコロナ克服できるはず。

いずも型の甲板に日の丸F-35の姿が見られるのが楽しみですね。
といってもロービジでパッと目には飛び込んできませんが〜
でもですね、基地周辺自治体の首長からは…
「寝耳に水」「説明を聞いていない」など、
困惑や不満の声が上がったそうで…
お決まりのような記事…
地元紙の記事なので、すべての首長ではないと思います。
そもそもF-15よりさらに離陸音が大きいとは思えませんし…
なんでも自衛隊に反対したがる方々なんでしょうね…

上記画像はすべて航空自衛隊HPより F-35A

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルエルカーサ南福岡で特... | トップ | HEART BREAD ANTIQUE ねこね... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2021-04-13 23:17:04
お疲れ様です〜〜〜

新田原のF-35B!
ついに配備ですね〜〜〜〜
やはり、という感じですが
パイロットさんたちの機種転換、大変ですね…
前にもカキコしたと思うんですが…

F-35のパイロット訓練に(アメリカに)行って
帰ってきたパイロットさんの性格が
妙にアメリカナイズされてしまって…
なんとゆーか、「一人で飛んでるもん、ふふん」みたいな
自衛隊の「団結!みんなで!」という感じが
まっったくなくなっていたとの話を聞き
「それ、やだなあ」と思った思い出が。

みんながみんなそうなるとは到底思ってないんですが

F-35自体最新鋭機で、コンピューター制御するということで
ファントムやイーグルのように「みんなで飛ばすぜ!」が
ないのかなあ…と。

教導隊が小松へ行ってしまってから
新田原のイーグル梅組が
がんばってますが、やはりちょっと華やかさがへっってしまってますね〜〜
F-35で巻き返ししてもらいたいところです〜〜

いずもやかがに
F-35乗せるとすると、整備さんやいろいろ空自さんが
乗り込んでくるわけで…
人員配分どうなるんでしょうね〜〜〜

自衛隊反対叫ぶんだったら、もう反日認定しちゃいましょう
だって〜〜〜国防組織に歯向かうってもう
立派な国家反逆罪(笑
飽きもせず、デモとかやるんでしょうね〜〜〜〜
やだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
返信する
Unknown (堀倫)
2021-04-14 00:29:25
お疲れ様です〜

空自にとって初めての垂直着陸機ですから、
一筋縄ではいかないのでは…
と心配しています。
F-35Aとは操縦もかなり違って大変なのでは…と。
と思ったら〜
え、米国でF-35Aの操縦訓練してきたパイロットさん、
アメリカナイズされちゃうんですか〜
やっぱり環境なんでしょうかね〜
チーム力を重視する自衛隊ですが、
ヒーローになりたがるみたいな感じなんでしょうか…
F-35Aは練習機も無く、
フライトシュミレーターみたいですからね。
初めての実機飛行は相当怖いんじゃないかな〜って思います。
でも実際1人では飛ばせませんし、
自分で整備するわけでもないし、
日本に戻って時間が経てば結局自衛隊っぽくなっちゃったりして…(笑)

F-35Bが新田原に配備されたら賑わうでしょうね。
沢山のバズーカにマスコミも〜
でもきっと市民団体もやってくるんでしょうね…

しかしなんですね。
ネットで炎上の社民党の伊是名夏子氏が、
JRに無理難題を押し付けての、乗車拒否された?みたいな騒動。
私も最近車椅子を良く使っていますが、
あれは弱者を逆手に取ったパワハラにしか見えません。
私が車椅子で自衛隊駐屯地に行って、
スロープが無くてトイレにも行けない!
数人で持ち上げろ!なんてって騒いだりしません〜
やってもらって当たり前ってなっちゃうのかな…
障害の重さは違いますが、
同じ障害者として恥ずかしい…
もっと謙虚に暮らしたいと思います〜
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事