薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

陸上自衛隊、国際射撃競技会でチーム部門2位

2017年06月18日 | ミリタリー

すっかり忘れておりました〜

オーストラリアのパッカパンニャル訓練場で行われていた国際射撃競技会。
AASAMと言うそうなんですが、参加している陸上自衛隊の結果…
狙撃部門総合2位、チーム部門総合2位の好成績だったそうです〜

おめでとうございます〜

ちなみに今年の協議会における陸自の成果が…

【狙撃部門】
 総合2位(12ヶ国・23チーム中)

【チーム部門】
 総合2位(18ヶ国・20チーム中)
・小銃種目 第2位
・拳銃種目 第2位
・機関銃種目 第1位、
・組・分隊種目 第1位

全国各地から選抜された隊員・教官要員等を含んだ14名が本競技会に参加されたそうです。
今年で6回目の参加となりますが、
昨年から好成績を上げている陸上自衛隊チーム。
これが好成績を狙うだけの特別な訓練ではなく、
より実践的なものとして反映され、
全ての自衛隊員の射撃技術が向上されるものと願いたいです。
ですが、国際大会で好成績を納めていることは、素直に嬉しいですね〜

各国軍と交流を深めることができますし、
射撃技術の向上にもなりますし良いことですね。
上位になっちゃうと次の年のプレッシャーが心配ですが。 

画像は全て陸上自衛隊Facebookより

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口県角島大橋に行ってきました | トップ | 道の駅 北浦街道 豊北で四角... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (パパかいちゃん)
2017-06-18 16:38:14
この大会、初めて出た時は散々結果でしたよね^_^;確か^_^;
それから、着実に順位を上げてきてますね^_^
順位が高いのは嬉しいですが、訓練や大会で終わっているといいのですが…
駆け付け警護も始まり、より実戦を意識しての訓練の成果なんでしょうね〜

パパかいちゃんの部署が4人から3人になった影響がジワジワきてます(^-^;時々、お昼も食べる暇もない時が…(昼になると部屋に残るのがパパかいちゃんだけになるので自然と、電話をとらないといけないという…)
返信する
Unknown (堀倫)
2017-06-18 18:02:04
最初は散々な結果でしたが、聞くところによると、
日米豪共同演習サザンジャッカルーのついでに参加したらしいですね。
私としては競技会に勝つための訓練に終わってないかが心配です。
各国軍との情報交換をはじめ、
射撃技術など一般部隊に普及してもらいたいです。

4人から3人は大変ですね…
うちの嫁さんの所の職場も大変そうっす。
パートなのに人数減らされ、仕事内容は正社員と変わらない。
いや正社員の方が休みやすい環境らしいです…
私の職場も昨年から半数が別の所に移動になって
一人でもおやすみになるとかなり大変。
パパかいちゃんさん、くれぐれもお身体だけは大切にされてください。
返信する
射撃〜〜 (ごろんた)
2017-06-18 20:21:31
こんばんは〜〜(^^)
陸自さん、射撃の腕があがりに上がりましたね〜
この競技の結果は、堀倫さんのブログで
いつも知る事になるのですが〜
もっと一般の新聞でも、お知らせしても良いと思うのです。
ああ、でもまた「市民団体さん」ご一行が〜〜
あの人達なんでも「戦争」「軍国主義」って
言ってますけど、中国やロシアのそれを非難しない
不思議な団体さんですよね〜〜〜。

堀倫さんの危惧されるように
この競技会のためだけの練習でなければと思いますね〜
実戦でどれだけ力を発揮できるのか。
実戦経験のない自衛隊故、ちょっち心配…

あ、爽やか中学生の野口くん、最近
全然お会いしていないのですが、彼も今三年生となって
進路の事や、部活、生徒会でかなり多忙なようです。
でも、時々は地本に来ているようです(^^)

パパかいちゃんさん、大変ですね〜
一人減るとそんな事に…
お昼にパパかいちゃんさん一人って、必ずのことなんですか?
交代制とかでできないのかしら……
パパかいちゃんさんが、参ってしまわないように
職場の方!もちょっと配慮お願いしま〜〜〜す!!!
返信する
Unknown (堀倫)
2017-06-18 21:15:05
今年はすっかり忘れてしまって〜(笑)
昨年は狙撃部門で1位でしたが、
今年は参加部門全てで2位。
フェイスブックにも写真がアップされてて丁度よく間に合った〜って感じです(笑)

自衛隊が本気出したらこんなもんだぜぇ〜
っていいたい所ですが、
これに向けて特別訓練しない国もあるでしょうから、
あまり素直に喜べないってところもあるんですよね。
昨年の狙撃部門1位の時は読売新聞には小さくですが掲載されてたと思います〜。
一部の人が特別な訓練での成果も大事ですが、
自衛隊全体の底上げを行ってほしいです。

ええっ、名前出して良かったんですか〜
忙しい中、地本にも時々顔出されてるんですね(笑)
ごろんたさん、数年後目指して唾つけとかないと〜〜
返信する
あ、うっかり (ごろんた)
2017-06-19 13:23:51
こんにちは〜

いやあ〜〜ご指摘あるまで
実名出してることにきづいていなくて、
あ……!と思いましたが、
まあ、いっかな〜〜〜と、放置。(^^)
同名の人は山ほどいるさ〜〜♪
と開き直り〜〜
こんなんで、募集相談員できるのか??
やるしかないか…うははっ

今度は総会のようなものがありまして
のわんと!駐屯地内へ行かせてもらえます〜〜
ほんとはサボろうと思ったんですが
場所を見た瞬間、「いや、行くでしょ、これは〜」と
出席に●しました〜〜♪

懇親会にも出るので、うふふふ…
駐屯地内の花の舞に…うへへへっへへへ〜〜〜〜
初潜入ルポ!、必ずや敢行いたします!
カメラダメでも、図にしますので…とはいえ
どこまでオープンにしてよいのかな??!!
返信する
Unknown (堀倫)
2017-06-19 16:27:24
お疲れ様です

確か爽やかS君だったかな〜と(笑)
ごく普通のお名前なので大丈夫じゃないでしょうか。

駐屯地で総会ですか〜
ええっ駐屯地内の花の舞で懇親会ですと〜〜!!
いつもMAMORの広告で気になってる花の舞。

営内の方は花の舞のどこが良いの、外にはい〜っぱい良いお店が〜
と言われるかもしれません。
が、花の舞自体が駐屯地にしか無い、しかも一般には開放されない、
自衛隊好きとしては行きたくても行けない所となるのです(笑)
ごろんたさん、私も飲めないので私の分まで飲んできてくださいとは言えません〜
私の分までレポートしてきてください〜〜って、変ですね(笑)
でも楽しみっす〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2017-06-20 10:31:35
丁寧なコメントありがとうございます。
私のコメントまで外す依頼には??ですが、
おりどめさんのご希望でコメント外させていただきました。

あおりどめさん、ちなみに外国人の賃金が10円になるというのは、
何が根拠になっているんでしょうか?
返信する
Unknown (あおりどめ)
2017-06-20 23:12:05
コメント外させていただき、ありがとうございました。

友達のみのコメント公開ではなく、全て公開型コメントですからね。
戸籍謄本のように、過去の履歴が良いも悪いも全て残るタイプもいいですが、
コメント内容で、あおりどめのコメントだけを削除するのも一つの方法ですが、
はじめてこちらへ訪問されコメントをご覧になった方で、
一部始終を見ていない方の中には、コメントの前後の内容の意味が不明で、
部分的に残存した歯抜けのようなコメントの“コメントの浮き”を
ご覧になって、よくない邪推をされる方も出るかと…
投稿してくださいましたコメント主さんには失礼かとは存じますが、
関連した一連のコメントを削除したほうが、コメントの浮きが無くなり、
長い目で見ると良いのかも?思い、このたび依頼しました~

あおりどめが中学生のころ、中学生なので雇用契約で労働できないので、
今後の進学するための学費を稼ぐために(笑)中高生掲示板の運営していたころ、
コメント参加者の中には、小学生から80代の方、海外からの訪問者など
様々な方が参加されており、意思疎通がうまく行っていない場合は、
不具合が発生した初めのコメントからさかのぼり、
全ての内容を予告もなく削除していました~
そのほうが後々荒れることが少なく良かった思い出がありました。
あおりどめの経験を押しつけてスミマセンでした~

日本にお住まいの外国人の賃金が10円になるというのではなく、
海外の外国人の方の中には、時給が10円程度の方がいらっしゃるという事でした。

日本でも名ばかりの労働者の方や、家事は給与労働にはならないし、
家人の手伝いなどで無給労働者の方もいらっしゃいますね。
見えない人たちによって支えられていることも多々ありますね~。

ちょっち、ブログネタから外れすぎるので、この辺りで割愛しますね~。
返信する
Unknown (堀倫)
2017-06-21 10:02:44
中学生の頃から掲示板の運営されてるとはすごいですね。
私の中学生時代はまるで子どもでした。

あおりどめさんはとっても知識が豊富で常に知識を吸収されてる方だと思います。
私はというと堕落した人間なので、私の頭ではあおりどめさんの話についていけないのかもしれません、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事