薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

週末は親爺の遺品整理でした~

2016年03月17日 | 日々


今回は主に衣類の整理。
他にも祭壇用の部屋を空けなきゃ~ってんで、
庭の小屋に荷物をガンガン詰め込んだりしてたのも今回片づけ。

生前は車であちこちに出かけるのが好きだった親爺さん。
旅行の計画立てる事も大好きで、
車で一般道を移動する場合の平均速度が、たしか時速32kmって割り出してたみたいです(笑)
そんなわけで、今までの旅行ファイルがどっさりあるんです…。
廃棄したら親爺が夢に出てきて抗議しそうなので、そのままでしょうか(笑)

まだまだですが少しずつやっていくつもりです。
足が悪い私はたいした戦力にもならず、逆に足を引っ張ってるような…(笑)

遺品整理をいっしょに手伝ってくれた従姉妹と一緒に、
夕食はちょっぴりご馳走を~



一人っ子の私、従姉妹にはとってもお世話になっているんです。
今回も蜂の家のシュークリームをいただきました。



ここのシュークリーム、
今回いただいた普通のでさえ数種類のカットフルーツが入っていて大きいのですが、
以前こんな蜂の家のシュークリームも(笑)
いつもありがとうございます。
たくさんは食べられませんが美味しゅうございました~。

片付けていたら空自春日基地から意思確認の電話が~!
これは基地モニターになれそうな感じ…かも(笑)



最近思うのが、枝がたくさん出てる所をぼかして入れると、ボケが汚い…。
ボケがもっと綺麗なレンズが最近欲しくなってきましたが、
お高いんだろうな…
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうりゅう型潜水艦、4月15日... | トップ | X-2、4月中旬以降の納入見通... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょひょひょ~~ (ごろんた)
2016-03-17 18:45:39
まさに花より団子~~~
お花はもちろん!綺麗ですが(^^)
やっぱり食べ物に目がいってしまいますのう、うひひ…
シュークリームの過去記事も拝見させていただきました。
美味しそう!!!
この甘いソースをぜひとも食してみたいです。ぐふふふふふ。

あおりどめさんなら、お花の解説をしてくださるところでしょう。
しかし私の目には今は食べ物しか映ってこないのです。
なぜならば…とおおおってもお腹が空いております!

御尊父様の残されたお品を整理されたのですね。
お父様、掘倫さんの横で一緒になって、
写真を見たりなさっているのではないでしょうか?
亡くなられた方は、思い出を辿って偲んでくれることを
喜ばれるといいますから、皆様が慌ただしくされている中
掘倫さんが、お父様の思い出にお心を向けていらっしゃるのを
喜ばれていると思いますよ~~~

基地モニター確定でしょうか!!!
決定なら喜ばしいことこの上ないです~~♪♪♪
アムちゃん踊ると思います♪♪♪
返信する
Unknown (堀倫)
2016-03-17 22:07:03
巨大シュークリーム見ていただけましたか~(笑)
このスカッチソースがコーヒーに入れても美味しいんですよ。

蜂の家はシュークリームもですがかてーも美味しいんです。
佐世保のソウルフードと言ったらオーバーかもしれませんが…。

そうなんですね~側で見てくれているんでしょうか~
因みに何故だか、親父が亡くなってから、
親父は夢に出て来てくれません(笑)
照れ屋さんなんでしょうかね。

基地モニターはまだハッキリとはしていませんが、
意思確認の電話だったんで大丈夫かな~と(笑)
え、アムちゃんに踊っていただける!
ちゃポリタンダンスでしょうか~
返信する
ああ、やっぱり… (ごろんた)
2016-03-17 23:25:03
やっぱり南はええですなあ♪♪♪
そのスカッチソース!!!!
美味しそう~~~~ですよね~~
実際美味しさを味わっている堀倫さんがうらやましい…
文明がすすんでいた所は違いますね。
もう、ここなんか野沢菜しかないっすよ…
山より海だああああああああああ~~~~~!!!

お父様、夢には出ていらっしゃいませんか(^^)
あちらの世界で旅行しようとか計画されているのかもしれませんね。
或は、こちらの世で巡ってきた思い出の土地を
再度訪れられていてお忙しいのかも。
落ち着いたら、きっと堀倫さんの夢の中に登場されると思います。

基地モニターは、いつ頃決定がお知らせになるのでしょうかね。
どのような結果になってもダンサーさん達には
ダンスを踊ってもらおうと思ってます(^^)
その時にはオリジナルなダンスを…うっへっへっへっへ♪

返信する
夜中に文章を書くべきではなかったです… (ごろんた)
2016-03-18 09:21:51
今読み返していたら自分、変なこと書いてました。
モニターさん、掘倫さん確実だと思います。
どのような結果 はなかったです~失礼いたしました~。
ダンサーさん張り切ってます!
ごろんた頭ひねってます!(笑)
返信する
Unknown (堀倫)
2016-03-18 09:53:57
ちっとも変じゃないですよ~

ごろんたさん元気いっぱい、ハイテンションや~とは思いました(笑)
基地モニターもまだ決まっていませんし全然構いません。

この前テレビで長野が日本一野菜を食べる県として出てました。
きっと新鮮で美味しい野菜が豊富にあるんだろうな…と。
最近めっきり脂物に弱くなった私には天国のような所かもです~。

え、田舎ですと?
確実に首都にはそちらの方が近いですから~~

数日前、近所の街中で猿が出たって騒がれてました。
テレビのニュースにまではなっていませんでしたが(笑)

返信する
Unknown (元19連モニター)
2016-03-22 19:32:04
おや、基地モニター応募されてたのですね!
私も4月から春日基地モニターなんです(笑)
またよろしくおねがいします。
陸に比べて空はお金あるなあ力入れてるなあって感じがしました…
返信する
Unknown (堀倫)
2016-03-22 21:50:10
私の前年度のモニターさんですね~
今度はご一緒できますね。
こちらこそ宜しくお願い致します(笑)
防衛モニターの時より、なんだか色々あるみたいですね~
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事