薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

時には甘いもので、一休み〜

2020年04月20日 | 喰う

仕事が在宅になっちゃって、
さらに新型コロナでなかなか外出できなくて、
ブログネタが〜〜
更新しなきゃいいんだろうけど、
日々の小さなことをネタにします〜

嫁さんが近くのスーパーのついでに、地元のケーキ屋さんで、
100円シュークリームを買ってきてくれました。
100円と侮るなかれ、
ケーキ屋さんのしっかりしたシュークリームで美味しいんです。
中のクリームもカスタードと生クリームが混ざったもので、
軽い甘さでぺろりといけちゃいます。

こんな時は買い物も遠出せず、
地元の商店街で買わなきゃね。
買ってきてくれた嫁さんに聞くと、
なんとコロナ後のほうが来店者が多いと…
おそらくですが、
福岡市の繁華街に行クのを自粛したた分、
住んでる近くのお店が賑わってるっぽいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河野太郎氏に親近感が〜 | トップ | 病院船2隻建造へ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュークリーム (はつたか)
2020-04-20 19:13:31
お疲れ様であります。
シュークリームは高級品より、スーパーマーケットで売ってる安いのが好きです。
返信する
Unknown (堀倫)
2020-04-20 21:38:25
お疲れ様です

このシュークリーム100円なので、
コンビニスイーツより安いくらいなのですが、
スーパーで売ってるスイーツもコスパ良いので好きですよ〜
スーパーだとお安いお菓子についつい手が…
最近は行けてないですが。
返信する
お手頃なのにクリームが充実 (ごろんた)
2020-04-20 21:49:59
お疲れ様です〜〜

おやすいシュークリームだけども…
生クリームとカスタードが混ざってるなんて!!!
それはもうプチな高級品ではありませんか〜〜
シュークリーム…
しばらくいただいてないです…
小さい頃、ケーキ屋さんに連れていってもらうと
かならず選んでいたのが「エクレア」で♪
シュークリームは、生クリームのちょっと…
ゴワゴワしたのが乗っていて苦手だったので
カスタードのなめらかさを求めていたごろんたです。

昔の生クリームってなんか…ゴワゴワしてませんでしたか?
あら???ごろんたの周囲だけでしょうか…
ゴワゴワだけならいいんですけど…
むしょうに甘かったんですよ〜〜

今のシュークリームはコンビニでもケーキ屋さんでも
スーパーのでも、かなりおいしい!!
クリームが滑らか系が多くて嬉しいです〜〜

スーパーは、行ったら、他人を避けて避けて
もう忍者のようにすすす=====っっと移動し
目的のものだけを買って、すぐに移動します。
特売日になると近所のスーパーの人多すぎで。
三密×三密くらいになってます。怖いよ〜〜〜

なので…お家で静かにしていたいです。(/ _ ; )
でもシュークリームは欲しいです…
返信する
Unknown (堀倫)
2020-04-20 22:20:43
お疲れ様です〜

100円なのにちゃんと立派なシュークリームです。
シュー生地はちょっと硬め。
クリームがあっさりでいくらでも行けそう〜
このシュークリームがお安いんで、
嫁さん申し訳なくてシュークリームだけ買えずにちっちゃなチーズケーキも一つ(笑)
このお店が無くなったら雑餉隈界隈の洋菓子好きが露頭に迷います〜

コンビニスイーツも美味しいですが、
最近ローソンのスイーツがまた熱いですよね。
でもちょちょお高くて〜

エクレアも良いですね〜
昔の私は質より量だったのでエクレアよりシュークリームの方が多く見えて、
いつもシュークリームをつい(笑)
昔はシュークリームと言ったらカスタードが定番でしたが、
昔は今みたいに生クリーム無かったですからほとんどバタークリームケーキだったと思います。
それでも滅多に食べられないケーキは大切に食べてた記憶が…

スーパーのお安いものはすぐ売り切れるみたいで、
昔のようにお安いものが手に入りにくくなりましたね。
私はアッシー君なので嫁さんをスーパーに送ったら、
車中で待ってます。

明日からシャープのマスク販売されるそうですが、
世界中でマスクの原料が高騰してるそうで、
やっぱりお高いマスクに…
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-04-20 22:40:37
堀倫さん。
今の時代、外のお店食べログより、
ネット通販の食べログのほうが人気が出ます。
奥様を三密のお店や、その付近に絶対に近づいてはダメと言ってあげて。
「贅沢は敵だ!」みたいな感じで。堀倫さんもスイーツ辛抱。
コロナ渦が落ち着いてからいつでも買えるから大丈夫と。
職場からすぐ自宅へ帰るようにお願いして。
堀倫さん、フリーのお仕事、炊事、洗濯、お料理
等の家事も大変だと思います。食べるものは
ネットで注文して奥様を護ってあげて。
ネットで買うの慣れてないかもしんないけど、
絶対に表出るより安心です。

堀倫さん、職場の方や親しき方にも伝えてあげて。
街中は、敵のFH70のTOT食らうのと同じレベル。
コロナかかって重症化すると、レミゼラブルの
ファンティーヌみたいに、きれいな髪の毛が切り取られるよ。
喉には「レ」型の器具を挿入されるよ。血がブワーッと出るよ。
きれいにしていた歯もボロボロになることがあるよ。
エクモってシートベルトじゃないよ。
メスで切ってカラダに挿入するんだよと。
お金もなるべく触らず、「はやかけん」などの
キャッシュレス決済にしてね。

福岡も感染者500人超えちゃいました。
東京の2週間前と似ています。
1週間前からコロナ感染したっぽいかたが
次々に病院に運ばれています。
もう、どうしようにもない状態になりました。
東京では一部でコロナの影響でゆうパックの配達も停止中です。
テレビ局は、エヴァンゲリオンのレーゼ(意味不明の場合お子さんにきいて)化してますよ。
『アンネの日記』のアンネフランクって
2年以上の部屋の中に隠れていたそうですよ。

わたしたちも大丈夫。いえにいようね。

■マスクも販売予約が始まりました。明日より。
 個人のお客様向け ECサイトでのマスク販売開始のお知らせ
https://corporate.jp.sharp/news/200420-a.html
返信する
Unknown (堀倫)
2020-04-20 23:15:51
コロナに罹患して重症化すると生還できたとしても大変そうですね。
多くの人、特に年配の方は食品をネットで買う方は少ないかも。
私もネットでポチるときは代引きですから…
生協頼みになりますかね。
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事