薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

オスプレイ佐賀空港配備計画に関連経費を計上せず

2015年08月27日 | ミリタリー
日曜日の総火演見る事が出来ませんでしたが、
10式戦車の履帯が外れたそうで…。
一連の作業、見てみたかったですね~。




県知事はじめ地元の同意が得られていない、MV22オスプレイの佐賀空港配備。
そんな中、2016年度防衛予算の概算要求に、関連経費を計上しない事が判りました。

辺野古移設等、沖縄の問題はアメリカ様が絡んでいるので、
進めなければいけない事ではありますが、
佐賀空港の問題は国内の問題なので、腰を据えて進めようという感じがします。

佐賀空港を無理に進めなくても、とりあえずは木更津に置くことになりますし、
水陸両用団が発足しても、当初は目田原でも間に合うのでは。
目田原でも市民団体が大騒ぎするでしょうが…。
私的には、地理的に考えると佐賀空港より大村航空基地の方が、
より良いのではと思うのですが…。
強引に進めるよりなるべく地元の人に理解を得られた方がいいですからね。

しかしオスプレイ=墜落するというイメージ、なかなか払拭されません。
「オスプレイは本当に危険なのか」という特集を、
ひとつくらいどこかのマスコミが打ってくれないかな(笑)



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対台風15号 早朝出勤作戦 | トップ | 8月27日 いずも型2番艦「かが... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秘密方面隊モニター)
2015-08-27 15:02:18
オスプレイが国産だったらマスコミさんも動くかと(笑)
利権が発生しやすくなりますから~
外車と違い、♂は民間人が乗れないから仕方ないでしょうね。
返信する
Unknown (堀倫)
2015-08-27 18:13:32
中国が嫌がっていることがオスプレイ導入の意味があるかと。
とはいいつつも、自衛隊が使用している車両は載せられないはお高いはで、導入しても少しで良いじゃない、と思ってます。

航空機の純国産はかなり遠いでしょうね…。
返信する
Unknown (秘密方面隊モニター)
2015-08-27 22:44:59
総火演と入力するとこんなのが出てきました(笑)

TransferJet搭載SDHCメモリカードの魅力を実体験するモニター募集
http://camera.itmedia.co.jp/

カメラとIT技術の世界は奥深いですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-27 23:04:45
「総合火力演習でアクションショットを狙う」
というのがさらに奥にあったのでそれが引っかかったのではないかと。
総火演でなくても駐屯地開放日の模擬戦の撮影等にも使えて参考になりました。
返信する
Unknown (堀倫)
2015-08-27 23:50:53
名前入れるの忘れてました~。
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事