本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

お財布の引っ越し

2013-07-10 | ADHDだけど部屋の大掃除
現金以外で
財布がパンパン。
レシートとか診察券
会員カードや何やらで。

大分くたびれて来たので、
私にしては思い切って新調した。

けれど、購入後に
使いにくい事に気付いた。
道理で半額になっていた訳だ。

お財布って、
(1)自分より収入の多い人から
プレゼントされると良いといいますよね。
前のは姉からのお土産で、とても気に入っていたのです。

今回は自分の性急なチョイスだけあって大失敗。

夫から私への
ちょっと早い誕生日プレゼントという事にすれば
(1)の問題はクリア出来ると考え、無理矢理そう設定する。

またパンパンになるのが嫌なので
小銭用のがま口も買う。小花模様だがパッと見、黄色い。
それに『お財布金カエル』の小物を入れる。藁にもすがる思いで。


↑ 右下にちまっと座っているカエルちゃん。

開運グッズとか風水に頼る様になってしまった自分って終わりだなー。

メインのお財布には、お札と、大きい小銭
それから免許証と保険証とナナコとcoopカードだけ入れる事にした。

残りの診察券やカード類は、全く別のポーチを用意して全部そこに仕込んだ。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿