本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

イライラしている

2012-08-16 | ADHDだけど部屋の大掃除
イライラしている。
私は今とてもイライラしている。

理由は
1.生理前だから
2.思う様に掃除が捗らないから
3.子供が部屋を散らかしまくるから
4.夫が秩序なくゴミ箱に物を突っ込むから
5.イライラして打つとタイプミスが多くなるから

捨てても捨てても物が減っている気がしない~。
頭の中で捨てた物のリストを思い出すと確実に不用品は減っている筈なのに。

でもダイエットと似ていて、
150Kgの人が100Kgになっても見た目あんまり変わらないのと同じように
この汚部屋が→普通の部屋→きれいな部屋になる迄にはまだ大分時間が掛かりそう。

こないだの満月から私がこまめに捨て作業を続けていたら、ついに夫も自発的に動き出した。

それは凄い発展なのだが、山のようにある段ボールや袋の中身を確かめながら、要らない物は
うちわも、洋服も、分別が必要な物も、資源ごみ等も全てゴミ箱に突っ込むので、生け花のようになっている。

せっかく珍しく自主的にやってくれているのだから、
今ここで何か注文をつけて夫の機嫌を損ねてしまうと今後互いのプラスにならないだろうと思い、ぐっと堪える私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿