本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

手始めに

2010-02-25 | PDD(広汎性発達障害)
いっぱい泣いた後、まず手始めに
ADHDに関する本を買って読んでみたのですが、
こちらの本はとても分かり易く書かれていて良かったです。
笑えるくらい自分に当てはまり、その部分を写経したいくらいでした。

どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」
桜井 公子
大和出版


それからこちらは
WISC-Ⅲの結果の解釈やタイプ別の対処法などが具体的に書かれており
内容が専門的で価格もやや高いのですが、今の自分に役立ちそうな本です。



WAIS-Ⅲ(成人用)の問題の中で正解が気になって仕方がない部分がいくつかあり、
病院で教えて貰えないのかなーと言ったら、クイズの答えじゃないと夫にたしなめられた。

確かに心理テストは高得点を取るのが目的じゃないですもんね。
予習や練習をして行ったら、正確な判定が得られず意味が無くなってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿