日々の生活にみる驚きの中国

単身赴任中の中国(大連)で日々発生する“驚き”を強引かつ身勝手な比較文化で紹介。

中秋節のお寺巡り

2009年10月03日 | 大連生活
中秋節に合わせたわけではないが、心静かにお寺巡り・・・・ 近くにありながらもなかなか機会がなかった。


お寺といえば線香だが、でかい。それこそ点火だ。


これで驚いてはいけない。肩に担ぐビッグサイズ。


意外と若い人が多い。膝をつき仏像の前で熱心にお参りしていた。

紅葉を始めかけた山道を30分ほど歩き、次のお寺へ
(たぶん・・・・線香を焚いていたから)でも?

線香の量が違う。何か変な感じがするぞ。熱心さも雲泥の差。

ここは、金持ちになるためにお参りするところ?

このお金を東西南北位置を変えてお参りし、次のお金に移りながら、本道にたどり着く。


これだけでは終わらない。願い事か?


次のお寺に・・・・入り口がいかにも・・だ。 ちなみに入場料は10元(140円程)


ここは大変なことになっていた。あまりの人の多さに、このとおり・・・・


中にはこんなところも。当然入ってみたが、毛のない頭をしこたまぶつけた・・・・罰が当たったか・・



全写真はこちらで紹介!! (11月1日まで公開)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿