図書館より。すばる舎。
まさに教科書。見開き1トピックで、陳列の基礎から説明している。
*四つの方針 どこに? なにを? いくつ? どんなふうに?
*売り場の核は三つ。ゴンドラエンド(陳列棚の端)、平台、レジ前。
#陳列幅は90㌢単位
*商品の「顔」をフェイスという
#先がどんどん見たくなる通路正面陳列
#お店のピークは1日4回 開店後、お昼、夕方、閉店前
#POPとはPoint of Purchase(購買時点)の略
#プライスカードの位置は1列・1行に統一
引用が多いときは価値があるとき。
まさに教科書。見開き1トピックで、陳列の基礎から説明している。
*四つの方針 どこに? なにを? いくつ? どんなふうに?
*売り場の核は三つ。ゴンドラエンド(陳列棚の端)、平台、レジ前。
#陳列幅は90㌢単位
*商品の「顔」をフェイスという
#先がどんどん見たくなる通路正面陳列
#お店のピークは1日4回 開店後、お昼、夕方、閉店前
#POPとはPoint of Purchase(購買時点)の略
#プライスカードの位置は1列・1行に統一
引用が多いときは価値があるとき。