文春文庫。
東海林さだおさんの本は、文春の『あれも食いたいこれも食いたい』関係と、オール讀物の『男の分別学』関係の二つに分かれる。これは後者。
後者はページが多いので、冗長になる傾向にある。
「ドーダの人々」「青春の辞典」がともにパート3まで進んでいることに危機を感じる。「野菜株式会社 リストラ編」もさんざんやった題材である。
ちょっと不安を感じた一冊。
ドッグイアー。
#(カバンを) この(揺すってみる)というのは、カバンの用途上あまり意味はないのだが、大抵の人はなぜか揺すってみる。
#T: パターンって幾つくらいあります?
S: 結構あるほうだと思う。六通りぐらいはあるんじゃない。(略)食べ物だけで言うと、ルポものあり、考察もの、分析もの……あと何だろ、三つしかないな(笑)。
Tは槁春男、Sは東海林さだおさん。
きっと東海林さんの頭の中では六つに別れているのだと思う。
東海林さだおさんの本は、文春の『あれも食いたいこれも食いたい』関係と、オール讀物の『男の分別学』関係の二つに分かれる。これは後者。
後者はページが多いので、冗長になる傾向にある。
「ドーダの人々」「青春の辞典」がともにパート3まで進んでいることに危機を感じる。「野菜株式会社 リストラ編」もさんざんやった題材である。
ちょっと不安を感じた一冊。
ドッグイアー。
#(カバンを) この(揺すってみる)というのは、カバンの用途上あまり意味はないのだが、大抵の人はなぜか揺すってみる。
#T: パターンって幾つくらいあります?
S: 結構あるほうだと思う。六通りぐらいはあるんじゃない。(略)食べ物だけで言うと、ルポものあり、考察もの、分析もの……あと何だろ、三つしかないな(笑)。
Tは槁春男、Sは東海林さだおさん。
きっと東海林さんの頭の中では六つに別れているのだと思う。