ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

馬鹿が選挙に出馬する

2012-12-01 19:34:01 | 雑談
「あの反原発活動家が衆議院選挙に立候補するようです」

山本太郎、衆院選出馬を表明!新党「今はひとり」結成

「一人しかいないのに政党って呼べるの?」

「言えませんね。
政党とは、共通の政治的目的を持つ者によって組織される団体って意味ですからね。
団体は、二人以上の者が共同の目的を達成するために結合した集団ですから、『今は一人』は政党とは呼べませんね。
下記が政党成立のための条件だそうです」

政党になるための条件
(1)国会議員5名以上の所属(衆議院解散時、選挙前の前議員も国会議員とみなす)
(2)直近の衆院選または参院選で、選挙区か比例代表の選挙で有効投票総数の2%以上の得票がある
この2つを満たさないと政党とは呼べない。
その条件を満たさないものは、政治団体という。


「一人でも集団が成り立つのは、桜塚護で十分よ。
それに、第三極と言われている連中が現実的でないと言う批判を恐れて、脱原発の中身を変えている現状で反原発を掲げられても全く信用ができないわ」

「デフレから脱却し、景気を回復させたいのであれば、自然と原発容認、反TPP、消費税増税は当面凍結ってスタンスになるんですけどね。
全て一致する政党が皆無な現状は問題だと思います」

「自民党も消費税増税法案に賛成してるしね。
今度の選挙は、ろくな選択肢が無いと思っている国民が大半だと思うわ」

「でも、だからと言って、投票そのものを放棄してしまうと、売国議員が当選しかねませんからね。
これ以上、酷いことにならないように、なるべくまともなことを言っている候補者に投票するべきだと思います」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆめパークにはこんなポケモ... | トップ | マギ 第9話「王子の責任」感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿