ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ゆめパークにはこんなポケモンがいるよ

2012-11-30 19:24:13 | ポケモン
「ゆめパークにはかげふみシャンデラはいないようです」

「対戦環境を一変しかねない性能だものね。
ゴチミルみたく、ポケモン関連商品とセットになるんじゃないかしら」

「ゆめパークで確認できたのは、以下のポケモンたちです」

カクレオン:へんしょく
チェリンボ:ようりょくそ
パラス:しめりけ
ゴクリン:くいしんぼう
ケムッソ:にげあし→アゲハント:とうそうしん、ドクケイル:ふくがん
ナゲキ:かたやぶり
マイナン:マイナス
ドテッコツ:てつのこぶし
イーブイ:きけんよち
ラッキー:いやしのはどう
タブンネ:ぶきよう
エイパム:スキルリンク
ズルック:いかく
クヌギダマ:ぼうじん
カビゴン:くいしんぼう
マスキッパ:ふゆう
ロゼリア:リーフガード
キノココ:はやあし
ナマケロ:なまけ
コロボーシ:にげあし→コロトック:テクニシャン
トゲピー:きょううん
ツチニン:にげあし→テッカニン:すりぬけ
タネボー:わるいてぐせ
カイロス:じしんかじょう
アーボ きんちょうかん


「ダゲキ、ヘラクロス、プラスルがいないのが気になるわね。
ブラック2とホワイト2では出現するポケモンに違いがあるのかもしれないわね」

「そうなると、♀の存在しない夢特性のダゲキ、ナゲキの厳選が難しくなりますね。
まあ、通常特性が優秀なんで無理に育成する必要はないでしょうけど」

追記:普通にダゲキ、ヘラクロス、プラスルは出てきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また打ち上げ中止かよ | トップ | 馬鹿が選挙に出馬する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿