ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

高学歴の編集のやることかぁ!!

2024-07-08 20:51:48 | 漫画
「少し間を置いて、3連弾の新連載3つ目の作品『ひまてん』が始まりましたが、ところどころ日本語がおかしいです」

「小野玄暉先生は『アオのハコ』と同時連載というプレッシャーにやられたようね」

「作中の日本語が変な台詞を御覧ください」

「殿一がパパ似で助かったわ」
「え?」
「これも全部…家事をやってくれたのに単身赴任したパパのせいだ!!」

「いきなり単身赴任した父親がディスられていて意味不明な発言だわ。
実際には『パパが全部家事をやってしまうから、ママの家事の腕前が上がらなかったのよ』的な台詞を入れたかったんでしょうね」

「他にもモノローグで間違いがありますね」

大変だとか思うでもなく 俺は明日高二へと進学する

「これだと明日高二という学校に入学するみたいね。
高校2年になるなら、進級でいいでしょ。
相変わらずジャンプの編集は仕事をしていないわね。
この程度の間違いは1回読むだけでも気付ける間違いでしょうに」

「漫画の内容はニセコイみたいですね。
先生の好きな『フルドライブ』のヒロイン・真凛サマはどこへ消えたんですか?」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムの国語問題 | トップ | マウントを取らずにはいられ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿