ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

転生したら天才女優だった件

2018-01-31 20:22:35 | 小説投稿サイト
「アクタージュの夜景は、父親に料理を作ったことがないから、過去の感情を自在に現代に蘇らせることが出来ないようなことを言ってたけど、それだと犬を踏み潰した過去はあるってことよね。
夜景、恐ろしい子!!」

「そうですよ、ボーズの一話で狼をぶっ殺していたじゃないですか。
あの魑魅が転生した姿が夜景です」

「確かに転生したナローシュみたいに褒めちぎられていたけど、違うでしょ」

「そして、まどかボーズが東京に来た理由は夜景を殺すためだったのです」

「今、明かされる驚愕の真実」
コメント

日本人の学力低下がヤバい

2018-01-30 20:46:09 | 漫画
「まさか、こんなことが議論になろうとは」



「セリフを読む順番がNがSでもめているようだけど、Sしかあり得ないでしょ」

「Nで読むと口調や早い者勝ちを否定していることから後のセリフの『見つけることだ』にかからなくなってしまいますからね。
Sが正しいですね」

「わかりやすくすると、こんな感じね」

マチ「アイツはあたしが殺る」
クロロ「…早い者勝ちだ。見つけた者が殺る」
マチ「その提案を受けれるのは無理だね。ヒソカはあたしが殺る」
クロロ「駄目だ」
マチ「それじゃ、あたしが殺るか、早い者勝ちかをコインで決めようよ」
クロロ「それこそ無理だ」
マチ「何故!?」
クロロ「コインは一対一で揉めた時に中立の立場のやつが行わないと意味がないからだ。今回は全員自らが殺りたがってる。
無論、俺も含めてな……!
お前がヒソカを殺りたいのであれば、一番先に見つけることだ。
ヒソカは必ずここにいる」


「マチは一貫してヒソカを殺るのはあたしだと主張していて、クロロの方は全員が同じ気持ちだから機会が平等に近くなるように早い者勝ちを主張しているということがはっきりと分かるでしょう。
Nだとクロロの主張が分かりません」

「団長の言い分のほうが理があるけど、ヒソカが船内にいるとは限らないのよね。
航路はバレてるんだから、あとで合流することも可能だし、見えない影に神経を使わせていたほうが皆殺しがしやすいでしょうから」







コメント

7つの壁の手がかりが見つかったぞ

2018-01-29 21:22:13 | 漫画
「ジャンプの新連載の二作品って対照的ですよね」

「画力はあるけど肝心のバトルシーンが分かりにくいボーズと画力と経験不足で表現したい表情を全く描けていないアクタージュ。
どちらがマシかと言われたら、ボーズの方ね。
分かりやすいバトルシーンを描けば良いだけだから、アクタージュよりも修正は楽でしょうから」

「作画ばかり叩かれてますが原作も酷いですからね。
親無しで給食費を払えないくらい困窮しているのに一戸建てに住んでいる、試験内容が一斉にパントマイム、パントマイムなのにセリフを口にする、試験内容wをガン無視したのに落とされた理由が分からない、笑い方を忘れたとか言って感情をうまく表現できていなかったのに二話目ではものすごい感情的になっているヒロイン、作者の代弁者である監督がうざいといろいろありますから」

「青春と銀魂が終わりそうだから、10週突き抜けはなさそうね」

「ゴーレムとフルドライブ、ハンター☓ハンターもありますからね。
もしや、これが7つの壁?」

「あと2つ足りないわよ」

「ボーズとアクタージュ、好きな方を選びなさい」

「選択肢がないじゃないの!!」
コメント

店へのお礼だよ

2018-01-28 20:36:40 | 雑談
「いつから勘違いしていた。
トイレを借りた時に何か買っていく行為が自分達へのお礼だと」

コンビニでトイレを借りたお礼に商品購入 店員側は迷惑だった!

「店側に対してのお礼だからね。
許可を出しているのはアルバイトではなく、オーナー会社や経営者なんだから、売上が増えて迷惑だなんて思う人は皆無よ。
トイレ掃除の手間が増える?
定期的に掃除するんだから、客がトイレを利用しようがしまいが変わらないでしょ」

「自分ひとりの意見をアルバイト全員の意見のように発言は止めるべきですね。
この発言で売上が下がったら、一体どう責任をとるつもりなんでしょうね」

「1.しらんぷりを貫く、2.逃走するのどちらかだと思うわ」
コメント

仮想通貨に手を出すな

2018-01-27 20:38:04 | 投資
「仮想通貨に手を出す人は情弱」

ビットコイン取引所「コインチェック」で620億円以上が不正に引き出される被害が発生か

「通貨は信用が第一なのに、仮想通貨を扱っている取引所の信頼性が0だからね」

「金融庁の許可も取れない会社が取引所として運営できる時点でガバガバですからね。
規制待ったなし!!」

「マスコミを利用してブームが来たかのように値を吊り上げて、鴨がネギを背負ってきたところで大暴落させる。
手口がライブドア事件と全く同じよね」

「コインチェックの社員全員をインサイダー取引と業務業横領の容疑で逮捕すべきだと思います」
コメント

マッギョ育成論 USUM

2018-01-26 20:57:22 | ポケモン
「今回は存在感がどんどん薄っぺらくなっていっているマッギョの育成論です」

HP:109 攻撃:66 防御:84 特攻:81 特防:99 素早さ:32


「見た目がネタにされた時期もあったけど、今や完全に空気と化しているからね。
電気タイプに麻痺が無効になったせいですながくれ以外の特性が弱体化したのも大きいわ」

「ほごしょく等でタイプが変わらない限り、じゅうなんは完全に死に特性ですからね。
次回作では、すなのちからあたりにでも変更してもらいたいものです」

特性:せいでんき
性格:ひかえめ
努力値:特攻252、素早さ124、残り耐久
持ち物:みずZ
技1:だいちのちから
技2:ほうでん
技3:なみのり
技4:じわれ


「対カバルドンを意識したマッギョですが火力が足りず、スーパーアクアトルネードでもHP振りカバルドンを乱数1発(75%)という有様」

「ねっとうを採用しない理由は火傷よりも麻痺を習っていく特性と技構成だからとなみのりならHP振りカバルドンをぎりぎり確定2発にできるからよ」

「素早さは無振りカバルドンを抜く調整となっていますので、補正有り特殊受けカバルドンであっても、スーパーアクアトルネードからのなみのりで撃破可能ですね。
初手であくびを撃たれない限りは安定してカバルドンを突破できると思います」

「カバルドンの裏にいそうなドリュウズに対してのなみのりのダメージは118〜140(63.4%〜75.2%)で頼りないけどね。
やっぱり火力が足りていないわ」

「じしんを誘いやすい状況は作れるので裏にいるポケモンで何とかするしかないすね」

コメント

散々引き伸ばした結果がこれだよ

2018-01-25 20:59:08 | 漫画
「散々引き伸ばした結果がこれですか」

『はじめの一歩』主人公が引退 これからどうなる?担当編集者を直撃! Q.「本当に引退?」A.「引退してしまったと言うほかない」

「宮田ともリカルドとも試合せずに引退ってリアルではあるけど、漫画としては一番やってはいけない展開でしょ」

「それだけ作者の精神状態がヤバイってことなんでしょうね。
このまま最終回だと、パンチドランカーのせいで釣り船から落ちて土左衛門ENDになりそうで怖いです」

「富樫の用に長期休載をさせるべきだったと思うわ。
そうすれば、もう少しマシな展開になっていたと思うから」
コメント

母さん、僕のピアノ

2018-01-24 20:53:47 | 雑談
「ダンボールのピアノ?
私は小学生のころにもう作ってましたよ、音は出ませんけどね」

ビーマニ作曲家が任天堂にブチギレ 「ダンボールキーボード、自分が先に発表している」

「同じなのは素材だけで中身は完全に別物でしょうに。
特許侵害で訴えても敗訴するのがオチよ」

「なお、もっと先にダンボールピアノを作ったという人が出てきた模様。
逆に訴えられたら笑えますね」

「まあ、売名行為としては成功したんじゃないの。
まあ悪評が広まっただけだから、プラスに働く可能性は低いでしょうけど」
コメント

ヒップホップとラップにビビる中国

2018-01-23 21:26:43 | 雑談
「次は何が禁止されるんでしょうね」

中国政府、ラップ・ヒップホップ禁止令

「そのうち共産党歌しか歌えなくなりそうね。
マスゴミが安倍政権に対して報道の自由の侵害とか表現の自由の侵害とか言っているけれど、これが本物よ」

「私としては、このまま何でもかんでも禁止にして国民のヘイトを貯め続けてほしいですね。
今の中国は、外洋進出やスリランカの港の差し押さえとこのままいけば侵略戦争を始めそうな雰囲気ですから、内乱でそんな余裕がなくなることを願ってしまいますね」

「内乱が起これば、在中外国人の安全や経済に悪影響だけど、第三次世界大戦のようなことになっても困るからね。
それに中国は核保有国だし」

「さすがの中国も自国内で核兵器を使用することはできないでしょうからね」
コメント

報道スタイルに違和感って今更ですか

2018-01-22 20:42:30 | 漫画
「その考えが傲慢だと思えないところがすごい」

ちはやふる作者、マスコミに苦言 「交際報道とか、そういう報道全部なくなったらいい」

「自分が聞きたくないニュースは報道するなって、これこそ報道の自由の侵害よね」

「考え方が完全に北朝鮮や中国と同じですね。
中国や北朝鮮のように権力者にとって不都合な真実が報道されなくなっても良いんですか?」

「交際報道はともかく不倫報道は不倫する有名人がいなくなればなくなるでしょうに。
マスコミにどうこう言う前に不倫するクズどもを否定したら」

「不倫報道も交際報道も事実を報道するだけですから偏向報道満載の政治関係の報道に比べたら、可愛いものだと思います」
コメント