ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

最弱候補だけは合っているはず

2023-02-02 20:31:32 | ポケモン
「シリーズ2になってパラドックスポケモンが使用可能になったのでTier表を発表してみましょう」

「人によって何に重きを置くかで評価が変わってくるから、いろいろな人のものと見比べてみることをおすすめするわ」



「テツノツツミがSランクですね。
シリーズ1のドラゴン3匹入っているような構築を環境から激減させるであろうから、テツノツツミだけをSランクしています。
強さ的にはAランクのポケモンと変わらないと思います」

「特攻おばけのテツノドクガ、合計種族値が他のパラドックスポケモンよりも20高いトドロクツキとテツノブジンは納得だけど、サケブシッポがAランクなのが意外ね」

「あまり耐久の高くないパラドックスポケモンの中で耐久寄りの性能があるので構築に組み込みやすそうという理由からですね。
タスキやブーストエナジーを他に回すことができるのは便利ってことです」

「キノコのほうし持ちであくタイプがあるからサーフゴーにも対抗できそうなアラブルタケ、高速アタッカーのハバタクカミ、行為威力のとんぼがえりによる交代戦術が可能なチヲハウハネがBランク。
タイマンは強そうだけど、先制技がなくトリックルームなどの補助がないと厳しいテツノカイナ、攻撃性能は微妙だけどステルスロック撒きやエレキフィールド展開と解除ができるテツノワダチがCランク。
そして、テツノイバラが最弱候補ってわけね」

「おそらく最弱候補だけは、大半の人はテツノイバラを選択することが一致すると思います。
ぶっちゃけ、強みが分かりませんから」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍にバイオテロを行う... | トップ | 盗作する人はクリエイター失... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿